

1509.8・31ぼやき場

甲子園も終わった、オリンピックも終わった、そして24時間テレビも終わった…
そして、今年も夏が終わる…。
ああ、なんだか切ないです…。

今年はいろいろあり過ぎて、思うように夏を満喫できなかったですね…
来年こそはきちんとした仕事してたくさん金もらって、房総の海を一度は見に行きたいななんてねw

そして今日、いつもこのブログにお越し頂いている花さんから、素敵な写メールを頂きました。
それは、JR東海の313系。
何でも今日、なんかのイベントの関係で御殿場方面に用事があって、御殿場線を利用されたそうです。
わざわざ画像ありがとうございましたm(_ _)m

さて明日は仕事です。
今月末でまた何人かおさらばしたらしく、また新たに来月つまり明日からまた大量に新人がやって来るとのこと。ちょっと緊張します。
しかし一気に大量にやめるなんてどんだけ不人気なんだよこの職場w

そんな私も、今日の折り込みで高時給のバイトを見つけたので、明日辺り電話でアクション取ろうかと思います。
やっぱ将来設計は綿密にやらないとダメですね。
自分ももう大人なんだし…

1508.暗黒の雲の下で今日も・・・

VFTS1827.jpg

昨日こんなどす黒い雲を発見したので思わず撮影してしまいました。

この雲の下から昨日はまた激しいゲリラ豪雨が降ったのかと思うと、ゾッとします。
昨日は我孫子で一時間100ミリを超える激しい雨になったようですし、今年は普段降らないような場所で未曾有の豪雨になったりとかなり大荒れの夏になってしまいましたね・・・

そして今日も各地で豪雨・・・

夏休み最終日もこういう形で豪雨で終わるとは、なんだか悲惨ですね・・・。

1507.鉄橋移動?

VFTS1778.jpg

ある駅の階段で変なステッカー発見w
というか落書きだけどねw

撤去の撤ぐらい漢字で書けよw
しかも変な読み仮名が振ってあるしw

誰がどう読んでも「テッキョウ移動します」って呼んでしまいますよね普通に考えてw

しかし鉄橋なんかでどう移動するんだ?
放置自転車は貨物列車に乗せて遠くへ売り払うってか?えw?

1506.8・25~27撮影分東西線

VFTS1749.jpg

25日(月)撮影分より
05系05-129F

VFTS1750.jpg

05系05-102F

VFTS1751.jpg

07系07-106F

VFTS1752.jpg

26日(火)撮影分
05系05-108F
車掌に何か尋ねてるおっさん発見

VFTS1753.jpg

05系05-124F
同編成は、廃車になった5000系アルミ車の部品の一部を再利用した編成

VFTS1754.jpg

05系05-113F

VFTS1755.jpg

27日(水)撮影分
05-102F

VFTS1756.jpg

05-124F
この日も同じスジでした。

VFTS1757.jpg

05系ワイドドア車(番号が読めましぇーんw)
ラッシュ時はこいつが来てくれるとマジで助かります。

1505.8・30ぼやき場

花さん今日はすみませんでしたね…
スパム投稿の多さで絶え切れずNGワードを幾つか設定しちゃったせいでこんなことになってしまって…。
ホントはあんまりこんな手荒な手段は使いたくなかったけど、あまりヒドいものだからもう我慢できなかったんですよ…
そして今夜も、ブログ書いてる途中にまたスパム業者からの投稿。
いきなり来てすぐ削除したかと思ったら、今度はまた出て来てしかも今度はマルチポストで猥褻な足跡を残していく…。
今回はもう怒り爆発して、その※を消した後に管理人からの警告!
そしたら奴等は来なくなったけど、また来るのは間違いなし。
だって、何回ホスト規制しても無駄!
設定画面からそのホストに投稿規制かけても、ヤツは別のホストからまた書きに来る。
さらに全く別の業者まで加わって荒らしに来るし、完全に堂々巡りの繰り返し。
そうこうしてる間に、管理画面のブラックリスト一覧は満杯。規制掛けたくても掛けられないから、真面目に困ってます。
しかしああ言う連中はホンマに何がしたいのか…
誰もそんな変な誘いに乗るヤツなんか居やしないんだから、潔く諦めろっつーの!
まあ、ああいう奴等には日本語通じないから、言っても無駄でしょうねw

ところで千葉は夕方から断続的な大雨でーす!
5時前には非常にどす黒い雷雲がかすめて通ったし、さっきも滝のような大雨が…
来週もしばらくこんな様だそうです。
早く天気持ち直してくれorz

1503.千代田様の葬式には・・・

ザ葬式

今日はこちらのサイトで実験。

imageMaker.png

なるほどね、8割近くは多数の親友に見送られて天国へ旅立つのか・・・・

しかし他はヤンキーとサイババ・・・
ていうか、サイババって何だよ!

しかも享年61歳というのが超短命w

1502.8・29ぼやき場

今夜は、雷がすごいです。
西の空は断続的な稲光…。
時々地表に一直線に落ちる細長い稲妻も見られます。
雷って、家の中から眺めてる分には楽しいけど、落ちた時の頭を劈くあの音といえば堪らないですね。
小さい頃あの音で怖くて泣いた記憶もある…

それに、今年はもう見飽きたくらいたくさんの雷を見た。
今年だけの特異体質なのか、それとも地球温暖化がここまで進行してるのか…

それに、昨晩のこの雷は、関東や東海で甚大な被害を出しました。
被害に逢われた方は大変お気の毒かと存じます。
被災地へのお見舞い心より申し上げます…

1501.千代田の頭の中・・・

今度は、性格メーカーで実験してみました。


性格メーカー


何で銀魂がこんなにwwww
しかもその他はろくなものなし

だけど1%の死ってなんだよ!

1500.あの日の行き帰りに・・・

記念すべき1500番目の記事は、先週土曜日の例のイベントの行き帰りに撮影したJRの車両画像をお送りします。

VFTS1716.jpg

あれ?武蔵野線西船橋駅に珍客出現w

VFTS1717.jpg

おぉ!?これはもしや、かつてあずさで使われていた189系じゃないか?

VFTS1718.jpg

しかも9番線にも同じ車両がwww
なぜだ?

VFTS1719.jpg

このまま武蔵野線で東京まで出ました。
車両は、ケヨM5編成

VFTS1720.jpg

浜松町で京浜東北線を待つ間に撮影。
山手線トウ516編成(トウ=東京総合車両センター)

VFTS1721.jpg

おお!ドクターイエロー!!
絶妙のタイミングで通過するとはなんてうれしいことだ!

VFTS1722.jpg

山手線E231系500番台トウ547編成

VFTS1723.jpg

京浜東北線E233系1000番台ウラ101編成
(ウラ=浦和車両センター)

VFTS1724.jpg

まだたくさん残る209系の中の一つウラ43編成

VFTS1743.jpg

ここからは、帰りに撮影した分
ウラ23編成

VFTS1744.jpg

ウラ44編成

VFTS1745.jpg

変わって、山手線トウ552編成

VFTS1746.jpg

ウラ35編成

VFTS1747.jpg

ウラ112編成
E233系が全て出揃うと、京浜東北の6ドア車も全滅してしまうのか?

続きを読む »

1499.8・28ぼやき場

銀行で今朝金を下ろしたら、通帳が満杯に。
新しい通帳への切替えって、時間かかるのかな…。

明日また銀行で確認してみます。

今日もあちこちで久々のゲリラ雷雨。
松戸は比較的少ない雨だったけど、また各地でいろんな被害が出たみたいですね…
やっぱ今年の夏は何か変?

今日はぼやくネタはあんまりありません。
それじゃまた明日☆

1498.夏休みフェア2008見学レポート

VFTS1725.jpg

先週土曜日に大井町にあるJR東日本東京総合車両センターで開催された夏休みフェア2008の見学レポです。
この日はあんまし天気はよくなかったけど、充実した一日でした。

見ての通り会場はごらんの人だかり・・・

VFTS1726.jpg

車庫内の様子
手前からE231系近郊型、203系、京浜東北線用209系500番台

VFTS1727.jpg

あれ?あのピンクに塗り替えられた奴はまさか・・・

VFTS1729.jpg

やっぱ京浜東北209系500番台か・・・
もう転用のための改造が施されていたんですね。
しかしなんてマスキング・・・
(奥の車両。ちなみに手前は203系)


VFTS1728.jpg

別の場所。
E231系のグリーン車に、E217系。

VFTS1730.jpg

試乗列車は京葉車両センター(ケヨ)の、201系。
新習志野の幕を出しています。

VFTS1731.jpg

旧型車両その1

VFTS1732.jpg

旧型車両その2(ピンボケしてます。申し訳ありません)
ちなみに右にあるワインレッドの電車は、お座敷電車

VFTS1733.jpg

手前から、お座敷電車・電気機関車EF65 501・E233系近郊型・201系

VFTS1734.jpg

E233系と201系。
しかも201系の幕は通勤快速勝浦行きw
平日夕方しか見れない貴重な幕です。

VFTS1735.jpg

旧型電気機関車と、旧型電車

VFTS1736.jpg

E231系近郊型

VFTS1737.jpg

中央線201系のモックアップ。
これは、つい最近まで大宮の鉄道博物館で展示されていたそうです。

VFTS1738.jpg

E231系近郊型。
ここでは車掌体験が行われていたようです。
しかも幕が御殿場線にwww

VFTS1739.jpg

手前から、203系・E231系近郊型・E217系
E217系は、改造工事中の模様です。

VFTS1740.jpg

総武線用209系500番台。
この日は、3色の同形式を見られてまさに光栄です。

1497.第558回「この夏に行ったお祭り」

FC2 トラックバックテーマ:「この夏に行ったお祭り」



祭りか・・・

祭りらしいものは今年は何も見に行ってないですね・・・

だけど、先週土曜日のJRの東京綜合車両センターのイベントはあれも果たして夏祭りといえるのか?

確かに夏休みフェアを名乗っていたから、夏祭りといえば夏祭りかな・・・

というわけで、次の記事!

1496.8・22撮影分京成バス

()の中は、そのバスの車種です。
【バスについて詳しく知りたい方のために念のため】

VFTS1704.jpg

2267号車(いすゞエルガ)

VFTS1705.jpg

3602号車(三菱エアロスター)

VFTS1706.jpg

千葉から移籍してきた2102号車(富士重工7E+いすゞ)

VFTS1707.jpg

3387号車(三菱エアロミディ)

VFTS1708.jpg

3348号車(三菱エアロスター)
野田ナンバーの営業車ナンバーでトップを取った車。
ラッピングも、松戸新京成バスのI-794号車と同じもの。

VFTS1709.jpg

2261号車(日野レインボー)

VFTS1710.jpg

3362号車(三菱エアロスター)

VFTS1711.jpg

8108号車(いすゞエルガ)

1495.8・27ぼやき場

今日は見事に花さん復活!
通勤途中色々あったみたいで、間に合うかどうかが危ぶまれたが、9時半過ぎに無事に到着!
職場にはいつもの活気がまた帰ってきました。
そして、また僕のくしゃみに過敏な反応w
予告しろとか無茶ですわw

さて今日の昼食は、穴場の店へ。
うちらのビルの向かいの建物に、格安の社員食堂があって、そこはラーメンやそばが、たとえ大盛りでも300円~400円前後で食べられるんです。
ただし定食はちょっと高めだけど…
先日うちのリーダーが僕に教えてくれて以来もう病み付きですw
コンビニでパンや弁当を買うよりはるかに安いかもw
ただし、中に入るにはまず受付で記帳して、守衛さんからバッジを貰うことになってますけどね…
それに、うちらのビルよりも結構離れてるので、往復に多少時間がかかったりもします。
でもそんなには混まないし、余程のことがなければ午後の業務開始時間には余裕で間に合いますしね。

今日のドリンクは、ゴールデンパイン&カルピス。
カルピスと言うよりかは、パインの香りが微妙に強かった件w

1493.歯を食いしばれ!

08-08-22_12-50.jpg

市川市内のあるショッピングセンターの駄菓子屋のガチャポンで見つけた爆笑張り紙。

10円以外入れる子は殴るから歯を食いしばれとかwww

しかも歯を・・・以降の部分が走り書きなのがうけるwwww

こないだ誰かに仕掛けた、「勝手に飴食べたらサメの餌食にする」という付箋での張り紙よりもこっちのほうがインパクトあるかもwwww
今でもあいつ覚えてるかな?

1492.トランジットバス特集(8・22撮影分)

先日妙典に用事があった際に撮影したものです。

VFTS1690.jpg

M195号車

VFTS1695.jpg

市川市コミュニティバス専用車の、M211号車
AT

VFTS1696.jpg

M216号車。これもAT

VFTS1697.jpg

M229号車

VFTS1698.jpg

M195号車

VFTS1699.jpg

M230号車

VFTS1700.jpg

M218号車

VFTS1701.jpg

M233号車

1491.8・21撮影分京成バス

VFTS1671.jpg

船橋から移籍してきた2411号車

VFTS1672.jpg

3339号車

VFTS1673.jpg

3338号車

VFTS1674.jpg

2252号車

VFTS1675.jpg

松戸に最近納車された日野ブルーリボンⅡの3403号車

VFTS1676.jpg

3351号車

VFTS1677.jpg

3403号車の車内
ちなみにこの車はAT車です。

VFTS1678.jpg

3403号車をもう一度撮影

VFTS1679.jpg

3373号車

VFTS1680.jpg

8219号車

VFTS1681.jpg

3363号車

(↓ミニぼやきへ)

続きを読む »

1490.8・26ぼやき場

昨日昼休みは、意外な方と鉄道トークが炸裂しました。
相手は60ぐらいの♀の方なんですが、まずあの方がホームでの撮影ってどうやるのとか色々聞いて来て、それから僕が土曜日に出かけて来たJRのイベントについての話にまで進展。
中でも彼が一番心を動かしたのが何と言っても茶色塗りの旧型国電。
彼が若い頃は、常磐線も山手線も中央線も京浜東北線もみーんなああいう色の電車しかなかった時代だから、懐かしさが込み上げて来たんでしょうね。
しかしそんな旧型国電も、数年前に山口で走っていたクモハ42形が引退して以来、完全消滅…。
10数年前も、鶴見線で活躍してたみたいだし、もう少し早めに乗りに行っていれば…という気持ちでいっぱいです。
でも、引退後もこうやって保存してくれるだけ有り難い。
いつまでもこの姿を後世に伝えていって欲しいなと感じました。

それに、彼はドクターイエローにも興味津津!
彼自身ドクターイエローの存在すら知らなかったらしく、昨日初めて画像を見せた瞬間かなり驚いていましたよw
ドクターイエロー自体滅多に走らない車両だから、珍しがる気持ちも分かりますね。
でもアレを撮影した瞬間はまさに感動もの!
ホームで思わず声を上げてしまいましたからw

ちなみに彼は、東武博物館にも足を運んだことがあるらしい。
どんだけ鉄道好きなんだ彼はw
よもや彼も鉄子ですか?(え?

それはさておき、アイツは無事だろうか…
朝メールがなければ、ほぼ安全宣言確定なのだがw
だが、体調が悪いのであれば、無理はしないで休むことに専念してもらいたいところです。
休みがちで、みんなに迷惑かけっ放しなのは分かるけど、ここで無理して拗らせてしまったら元も子もないですから…

だけど治ってしまえばもはやそれまでだけどね。
明日彼が元気な姿で戻って来たら、是非励ましてあげたいところです。
折角仲良くしてくださってるお方ですから。

1489.犬に手錠?

VFTS1715.jpg

右上に注目www
ひそかに手錠が描かれていますwww

そこで落し物しようものなら即逮捕ってやつ?

しかし真ん中の下に描かれてる蛙って、いったい何の意味があるの?

1488.8・21撮影分新京成バス

VFTS1666.jpg

習志野のN-789N号車。
番号のあとに小さい文字でNがついているものは、元々習志野所属。

VFTS1667.jpg

ちなみにこの車は、東進ハイスクールのラッピングです。

VFTS1668.jpg

船橋のN-M45号車
船橋でもPASMO導入準備がスタートした模様です。

1487.8・21~22撮影分新京成

VFTS1663.jpg

21日撮影分より
8900形8938F

VFTS1664.jpg

8連の8800形の中では最若ナンバーの8816F

以上2枚は五香駅にて

VFTS1665.jpg

8900形8928F

新津田沼にて
VFTS1682.jpg

8938F
松戸駅にて
この日は大雷雨でした。

VFTS1713.jpg

22日撮影分
8928F
松戸駅にて

VFTS1714.jpg

五香駅で撮影した新京成の案内広告


(ミニぼやきへ)

続きを読む »

1486.第563回「お風呂は好きですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「お風呂は好きですか?」



お風呂に入ってボーっと一人で妄想したりするのが好きです。

どんな内容かは秘密だけど、やっぱ風呂は一日の中で一番安心できる瞬間ですよね。
これからは気温が下がる時期だから、ますます風呂が楽しみです!


ちなみに平均入浴時間は30分。
これでも家族からは長風呂とか言われますw

1485.8・25ぼやき場

なんなんだこの季節外れの長雨は…
もう今年は秋の長雨の季節到来?例年になく早いですね…
今年は途中まで猛暑だったのに、終わりの方に来て冷夏になってしまいましたね。

今年は春からずっと天候不純が続いていたから、このままだと夏ももしや…と思ってた矢先でした。
ちなみに東北は関東よりも低温や日照不足が深刻だったみたいだし、このままだと今年の新米にもかなり影響して来るんじゃないでしょうか。
またタイ米輸入か?でも関東はまあまあ天気が良かったから、そこまでは行かないか…

話し変わって、やっぱ今日はすごい孤独でした…
アイツが病欠さえしなければ…
仕事終わった間際にメール来た時は、すごい嬉しかったけどやはり一抹のさみしさが…
水曜日までには治してねとレスしたが、果たして僕の願いは天に届くのか…

同僚軍団もみんな心配してるみたいだし、彼がいる日といない日で随分みんなのテンションが違う…

ここでアイツに向けて改めてメッセージを送る。
「頑張れ!まだ水曜日がある!」

さて気を取り直して、冷えきったそば茶を飲もう。
あれってうまいのか?

1484.8・18~22撮影分武蔵野線・総武線関係

VFTS1661.jpg

19日の晩撮影した武蔵野線2編成
まずはオリジナルフェイスのこの車両。
編成番号がわからんw

VFTS1662.jpg

ケヨM29編成
ケヨとは、千葉支社京葉車両センターの意

VFTS1669.jpg

21日撮影分の総武線
この日は快速は人身事故でダイヤ乱れが発生したため、快速の撮影はなしです。

ミツ11編成
ミツは三鷹車両センターの意

VFTS1670.jpg

ミツ8編成

VFTS1683.jpg

22日撮影分武蔵野線
ケヨM31編成

VFTS1684.jpg

ケヨM3編成

1483.第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

FC2 トラックバックテーマ:「オリンピック、どれが一番心に残った?」



ソフトボール日本代表の金メダル!

正式種目からはずされる節目の大会で良くぞやってくれました!

天晴れ日本!

それと北島もすごい!

一人で複数も金取れるなんて、あいつは化け物だよオイwww

1482.8・18~22撮影分東西線

VFTS1659.jpg

05-117F

VFTS1660.jpg

07-103F

以上2枚は、18日月曜日の撮影分

VFTS1685.jpg

05-121F

VFTS1686.jpg

やがて、東葉高速線方面へ向かう東葉2000系が到着

VFTS1687.jpg

程なくして、西船橋駅に到着。
ここで東京メトロの車掌は、東葉高速鉄道の車掌にバトンタッチします。

VFTS1688.jpg

05-121Fの車内
このあたりから窓が大きくなり見晴らしがよくなったが、座席は硬くなりすわり心地が若干悪くなった。

VFTS1689.jpg

05系同士のツーショット(妙典駅にて)

VFTS1691.jpg

江戸川放水路河川敷にある妙典検車区。
05系が待機中。
そしてその奥には・・・

VFTS1692.jpg

かつて東西線の主だった5000系
しかもアルミ車です。
現在は営業運転にはつかず、車庫内での入れ替え作業に使われている模様。
それに3両編成w
千代田線北綾瀬支線で使えそうw

VFTS1693.jpg

反対側からもういっちょ!

続きを読む »

1481.8・24ぼやき場

あずさ号の警笛って、「あーずーさー」というのってマジか?これは新たな都市伝説じゃね?
ていうか、僕は武蔵野線沿線だからそこまではしらなんだw

そういえば数年前、高校の鉄道研究部の夏合宿で、新宿からあずさに乗って長野方面へ行ったことあります。
その時は、確かスーパーあずさ(E351系)という比較的新しい車両だったけど、それも普通の警笛だったかな…

そんな中央線の特急もすっかり変わってしまいましたよね。
当時は、白地に水色に塗り替えられた国鉄型の183系もたくさんいたのが、今では白地に変な模様の入った新型車両E257系に変わってやがるしw
どこも世代交代やなーと感じます。

しかし昨日武蔵野線の西船橋駅であずさカラーの189系を見た瞬間驚きました。
定期運用から外れた今でもこうやって団体輸送に使われてるとは驚き!
古さを感じさせない走りをこれからも僕たちに見せてくれることを願ってやみません。
頑張れ元祖あずさ!

1480.あれ?名前変わったの?

VFTS1652.jpg

久々に流山電鉄を訪問してみたら、こんな異変が。
なんと、社名が見事に変わっていました。
しかもこんなに名前縮めちゃってよかですか?

VFTS1653.jpg

ちなみにこの日は、2両編成車は全て車庫で待機でした。

VFTS1654.jpg

程なくやってきたのは、3両編成の黄緑色の若葉号。

VFTS1655.jpg

反対側には、3両編成のオレンジ色の流星号。

流山電鉄は、各編成にそれぞれ愛称がつけられていて、それぞれ色が異なります。

1479.8・16撮影分東武バス

VFTS1647.jpg

2806号車

VFTS1648.jpg

2601号車

上2枚は、南柏での撮影

VFTS1649.jpg

2708号車

VFTS1650.jpg

2813号車

VFTS1651.jpg

2698号車

以上3枚は、柏駅で撮影

続きを読む »

1478.壁にバッタ

08-08-20_07-16.jpg

この前、団地の階段の踊り場の壁に、バッタの幼虫らしきものが?

バッタといえば、もうそろそろ秋って感じでしょうか。

都市化が進んでるので、ばったの数は減っているようですが、まだ地元の団地の周辺は自然が多いほうなので、たまにバッタやカナヘビなど貴重な動物が見られることも。

だけど、ここ数年カタツムリを見かけません。
これも都市化のせいでしょうか。。。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

千代田線快速Super!

Author:千代田線快速Super!
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを引き続き応援お願いします^^

スパム対策のため、コメントは画像認証制に致しました。
投稿ボタンを押した後に、平仮名&カタカナで数字がかかれた認証コードが画面下に表示されますので、それをアラビア数字に読み替えるて入力するとコメントが投稿できます。
※なお、携帯からの場合は、従来どおり認証コードなしで入力ができますので、わずらわしいと思った方は、携帯からの投稿をオススメします。(URLは変わりません)
例)イチニさんよん→1234(必ず半角で入力してください)

ミニブログPIYOもはじめました
よかったら見てみてください(現在更新停止中です。)
http://piyo.fc2.com/chiyodarapid/

管理人の概要
出身地:千葉県M市
趣味:乗り鉄・乗りバス
好きな番組:サザエさん、IQサプリ、笑点、からくりテレビ
職業:一応会社員(だけど正社員じゃない)
好きな鉄道:関東のJR全般・新京成電鉄・東京メトロ・東武鉄道・京成電鉄・西武鉄道・京浜急行電鉄・つくばエクスプレス
好きな路線バス:京成グループ全般・東武バス・都営バス

更新回数:基本的に、毎日夜9時から10時までの短時間で、3~5記事をメインに無駄更新しますw

記事に関しては、予告なく内容を変更したり、記事の文面を追加したりする場合もあります。

07年9月3日より、ブックマーク機能追加しました。
気に入りましたら、どうぞ押していってくださいw


*みんなへお願い(コメントおよびチャット参加の前に必ずお読みください)
当サイトは、誰でも気持ち良く楽しんでいただくため、常に健全なサイト作りを目指しています。
そのため、円滑なサイト運営を妨げる可能性のある以下のコメントは原則削除対象あるいはレス見合わせとします。(該当するものがあった場合はその場で注意または警告を行い、それでもしたがって頂けない場合またはあまりにもひどい場合はコメント禁止およびアクセス規制の処置を取らさせていただきます。ことによっては、該当記事のコメント受付を中止することもございます。)
・記事に関係ないコメントや苦情だけのもの。(もし、管理人に要望などがある方は、コメントを管理者のみ表示にするか、BBSを有効活用してください。)
・誹謗中傷やコメント欄荒らしなど、当サイトの運営管理に支障をきたす行為。
・他サイトからの文章無断転載と発覚したもの。
・鉄道会社やバス会社などが公式に発表する前と思われる情報(出所がはっきりしない情報)
・ウィルスなど、有害なソースを含んでいるもの。
・有害サイトへのリンクが含まれているもの。
・自他のブログやホームページの宣伝だけのもの。
・管理人に対する批判・侮辱と受け取れる内容。
・管理人に対する不当な要求と受け止められる内容。
・記事の内容に対する著しいアンチテーゼ的または批判的な意見だけで、記事の趣旨を理解されていないと感じられる内容。
・犯罪予告に該当するコメント(これがあった場合は、即該当コメント保存の上、警察など第三者機関へ通報させていただきます)
・その他、こちらで判断し相応しくないと認めたもの。

また、以下の様な方のコメントについては、内容に関係なくレスを見送らせていただくこともあります。
(ひどい場合はコメント削除及びアクセス禁止措置、またHNやホストの公開をする場合もあります。)
・無記名投稿の方(名前を忘れる方がたまにいらっしゃいます。必ずHNを入力しましょう。)
・多重HNでの投稿(HNを変えた場合は、必ず報告してください)
・名無し及び通りすがり等の使い捨てハンドルネーム(いわゆる捨てハン)が含まれている方
・他サイトや他ブログ等での問題行動や愚行が確認されている方
・当サイト内外問わず、管理人と過去にトラブルなど問題があり、関係修復が難しいと判断できる方。
・間違った知識や妄想を広めようとするだけで、管理人とのコミュニケーションを取るのが難しいとされ、当サイト内外において混乱を招く恐れのある方。
・上記のルールにおいて管理人の注意が再三あったにも関わらずそれを守っていただけず、当サイトの秩序を脅かす危険性のある方
・その他、基本的なネチケットに欠けるなど、参加にあたり相応しくないと当方で判断した方


また、当ブログからの画像無断転載は一切禁止です!
違反した場合は、何らかの措置を講じます。

↓毎日の天気予報をチェックしよう



ブログのおるすばん(千代田線快速ジュニア)です。
よろしかったらあなたのお名前を入力してあげてください^^



BBS開設しました。書き込みお待ちしています。

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/chiyodarapid/

プロフ開設しました。ぜひご覧ください。


交通情報・災害情報チェック!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
