

1282.6・30今日のぼやき

もう今日で6月も終わり。
2008年も丁度中間地点に差し掛かったところですか、早いものですね。

今月は後半がかなり雨多かった。
何よりも驚いたのは、例年よりも気温が低かったこと。
6月で真夏日がなかったのは、1995年以来13年ぶり。
そういえばその年は猛暑になったけど、今年は例年になく太平洋高気圧が弱い代りに、北のオホーツク海高気圧が強いから、ひょっとすると危ないかもしれない。
でも、来月はいきなり晴れて暑いスタートに。
30度の真夏日に達する日はまだないものの、今週は段々暑くなりそうなので油断は出来ない。
水分補給を心掛けて、熱中症予防に心掛けたいところだ。

話は変わるが、今週は金銭的な事情で、ジャンプを買うのは見合わせるつもりです。
例の作品の続きはかなり気になるけど、金の方が大事!ピンチの時は無理しない方が安全ですね。
15日後の給料日が待ち遠しい。
それまで普通にしていられるかが心配…

1281.ビックマックセット

08-06-28_12-09.jpg


先週土曜日に久々に食べたビックマックセット。
先週木曜日あたりの折り込み広告に、マックのクーポンが入ってて、本来690円のビックマックセットが490円で食べれるというから、迷わずマックへ!

08-06-28_12-09~00


これがビックマック!
こういうのって、食べているうちに後ろからキャベツとかドレッシングがこぼれたりするから食べづらいんだよね。

1280.6・23~27撮影分メトロ東西線

VFTS1164.jpg


23日月曜日撮影分より。
71S 05-127F

VFTS1165.jpg


59S 05-124F(アルミリサイクル編成)


VFTS1166.jpg

24日火曜日撮影分より
65S 05-105F

VFTS1167.jpg


71S 05-127F

VFTS1168.jpg


59S 05-136F

VFTS1169.jpg


25日水曜日撮影分

65S 05-115F

VFTS1170.jpg


71S 05-123F

VFTS1171.jpg


59S 05-116F

VFTS1210.jpg


27日金曜日撮影分

65S 05-142F

VFTS1211.jpg


71S 05-109F

VFTS1212.jpg


59S 05-125F

続きを読む »

1279.6・29今日のぼやき

今日はつまらないできごとばかりで、折角の日曜が台無し。
家にいてもなんだか面白くないので、雨の中傘をさして町を歩いたけど、なんだか味気無かった。

そういえばパワフルだった中学時代、雨が降るか降らないか微妙な天気の時に無理して傘なしでチャリで出かけて、その結果雨に降られてずぶ濡れになって帰ってきて親に文句言われたことがあった。
その時に比べたら、自分も少しは成長したかな。

だけどやっぱりチャリが欲しい。今は安月給だから新しいチャリ買う余裕もない。
それどころか小遣い自体ピンチ。無理して節約を心掛けてる千代田であった。

それと今日の笑点、なんだかそちらも味気無かったです。
オープニングの司会が木久扇&楽さんで、肝心の大喜利の司会がたい平さんw
たい平が司会やったのは多分初めてかな。
だって円楽さんが脳梗塞で抜けた時の持ち回りの司会のローテが彼には回ってこなかったですよね。

しかし今日の彼の司会はちょっとやばかった。
つまらな過ぎて今週は正面に見てなかったです。
歌さん早く戻ってきてくれ~!

1278.まだ頑張る虹のブルリ

VFTS1184.jpg


木曜日あたりに津田沼で撮影。
京成本体ではだいぶ置き換えが進んでいる日野ブルーリボンU-HT2MMAAもまだ現役!
ちばレインボーは何気に置き換えペースがかなり遅いようだし、このグループの車も写真の107号車を含め複数いるからまだ当面は安泰かな。

ところで今後ちばレインボーは新車はどうするつもりなのだろうか。
新長期対応のブルリⅡも評判悪いみたいだし、おそらく今後も三菱かな。
しかし、三菱車を導入するとしても、アドブルー設置の費用がなければ意味がない。

不採算路線をたくさん抱えるレインボーにとってはかなり頭痛いところでしょうね。

1277.6・28撮影分東武バス

VFTS1213.jpg


南増尾折り返し所の様子。
おや?右手には?

VFTS1214.jpg


日野大型ノンステの9614号車が。

VFTS1215.jpg


2625号車。
クーラーはゼクセル製

VFTS1216.jpg


2558号車。
カメラ目線のばあさんにも注目www

VFTS1217.jpg


2567号車

VFTS1218.jpg


いすゞ過渡期のノンステ2508号車

VFTS1219.jpg


2722号車

気がつけば、前後扉のツーステはいつの間にか見られなくなっていた。
あの車大好きだったのになorz

1276.6・28今日のぼやき

今日は蒸し暑かったですね。

気分転換に散歩に出かけたけど、あの纏わりつくような蒸し暑さと言ったらありませんね。

やはりこれからの時期、ジョギングはもちろんのこと、ウォーキングも控えた方がいいような気候になるのでしょうね。

下手すれば熱中症。

皆さんも気をつけてください。

1275.6・26撮影分新京成バス

VFTS1182.jpg


習志野新京成N-760N号車。

VFTS1183.jpg


この中型ロングは習志野だけの配置で、しかも2台しかいない珍車。


VFTS1188.jpg


船橋新京成N-M59

VFTS1189.jpg


船橋新京成1401号車。新塗装唯一のKK-RM系
この飯山満行きの系統は、昨年あたりの改正で誕生した。

VFTS1203.jpg


介護サービス業者の全体ラッピングになった3013号車。
かなり派手です。

VFTS1204.jpg


元の色とマッチしているようでしていないような。。。

VFTS1205.jpg


松戸新京成I-769号車。
このセンチュリー21代理店の広告も、かれこれ3年半は続いているのではないのか。

VFTS1206.jpg


PJ-LV234末期のノンステ3014号車。

VFTS1207.jpg


V8エンジンツーステのI-735号車。
今年度あたりにはこのグループも置き換え開始かな?

1274.ビタミン入りコーラ

08-06-24_22-41.jpg


先日みつけた新バージョンのコーク。
なんと今回は、ビタミン入り。
味的には、ペプシのペプシツイストに近い感じでした。
微妙にレモンのテイストが利いています。

何気にレモンとコーラって愛称イインダヨねw

1273.6・27今日のぼやき

【早いもんだな…の巻き】
もう6月も残すところ3日。
2008年ももうすぐ上半期が終わろうとしているではないか…

それに、この時期を過ぎると今度はそれまで遅くなってた日没が徐々に早まってくる。
しかしこれからが夏本番。暑さはどんどんこれから増してくるんだろうね。

昨日は梅雨寒だったけど、今日は蒸し暑かった。
気候がまだ不安定だけど、皆さん体調には十分お気をつけください。

1272.6・26撮影分総武線

最後にびっくり画像がwww

VFTS1190.jpg


ミツ14編成。
最近同線は、ほとんどの編成で自動放送を使用している様子。

VFTS1191.jpg


ミツ41編成

VFTS1192.jpg


E217系の幕式側面表示もそろそろ見られなっていくのか?

VFTS1193.jpg


ミツ39編成

続きを読む »

1271.6・26撮影分新京成2

今度は、本線で撮影した車両をうp!

VFTS1180.jpg


8508F
このラッピングはいったいいつまで続くのか?

VFTS1181.jpg


8832F


VFTS1208.jpg


今度は夜の松戸駅にて。
8832F

VFTS1209.jpg


8508F
よりによって同じ車両が被ってしまうとはorz

1270.6・26今日のぼやき

【今日は特に…の巻き】
今日はこれと言って特別なことは何もなかったです。はい。

なんだか今日もあんまりいい出来ごとはなかった。

そして今日の銀魂。
桂強化月間最終日と言うことで何時にもましてシャシャってたヅラ。
いきなり番組のタイトル変えちゃうし、好き勝手やり放題。
でもその後は普通に本編の銀魂は始まったけどねw

それにしても、たまかわいいw
ああやってお登勢やキャサリンにいじめられてる姿はもちろん、いろんな仕草に癒されます。
一番ウケたのは、マッサージ中に頭が取れたシーンかなw

ていうかあの子は人間じゃなくてからくりなんだね。

1269.つだ沼そば2

今日も、津田沼に用事があったので、つだ沼そばでランチ。

08-06-26_12-00.jpg


今日はちくわ天そば。
結構長めなちくわがドボン!

お値段は、340円で、追加100円で大盛りにもできます。
わかめそばと同じ値段らしい。

津田沼といえば、やっぱつだ沼そばかな。
安いし、味もいいし、店員の接客態度も良好!
しかもbayfmを流しているというのがすばらしいwww
JRの駅側にあるあずみははっきり言ってお話にならないです。

1268.6・26撮影分新京成

今日は休みで暇だったので、くぬぎ山車庫も観察してきました。

VFTS1172.jpg


8803F

VFTS1173.jpg


車庫の中。
8800形と800系が入場中

VFTS1174.jpg


留置線にいる800系810F

VFTS1175.jpg


興味深い連結部分。
かつては運転台だったのだろうか。

VFTS1176.jpg


8800形サイドビュー

VFTS1177.jpg


車庫の奥。

VFTS1178.jpg


そして、検査上がりの8880F

VFTS1179.jpg


ドア換装工事が完了した8928Fも、回送表示で待機中。

1267.6・25今日のぼやき

【散々な帰り道の巻き】
今日の職場帰りのいつもの帰り道では、度重なる不幸に見舞われた。

今日の不幸を箇条書きで説明
・東西線遅延
夕方ラッシュではあまりダンゴ運転にならないはずの東西線が、何時にもましてノロノロ運転。
自分がのった快速も、西船橋には4分遅れで到着した。

・回数券が詰まる
東西線遅延のおかげで焦っていたので、急いで地下鉄の回数券とJRの回数券をいつものように重ねて入れたら、なんと異常発生。
切符が詰まった…。

そばにいる係員に、改札機の機械を叩いて呼び出したが、無視され、しばらくして「券が詰まったんです!」と大声で知らせたらやっと駆け付けてはくれた。
しかしこっちが急いでいるにもかかわらず、相手はダラダラ対応していて、全く客のことなんかどうでもいいような対応。
おかげで…

・いつもの電車に乗り遅れてしまった。
いつも乗る電車は比較的空いているのに、今日の電車は超満員。

弱り目にたたり目とはまさにこのことを言うのか…ああ世知辛い…

1266.モラージュ柏の移動水族館

6・21~22日にモラージュ柏の駐車場で開催されていた、移動水族館の模様をうpしました。

08-06-21_13-49.jpg


どうやら福島にある水族館から出張してきたようだ。
海をイメージした青塗りの豪華なトラックで参上!

08-06-21_13-49~00


熱帯魚の水槽

08-06-21_13-49~01


おや?かわいいフグまでいますw

08-06-21_13-50.jpg


ウニにヒトデ

08-06-21_13-51.jpg


ヒトデをつかみ取りする子供たちも

08-06-21_13-52.jpg


二枚貝

08-06-21_13-52~00


巨大なヤドカリwww

08-06-21_13-54.jpg


おや?イセエビまでいます。
お祝いの席ではおなじみの奴ですねw

08-06-21_13-56.jpg


この茶色い魚はハゼ?

08-06-21_13-57.jpg


水槽伝いにカニが歩く。

08-06-21_13-58.jpg


貝?エビ?不思議な生き物発見!

1265.6・24今日のぼやき

【男子は少食?の巻き】
バイト先の仲良しのオバちゃんが、今日こんなことを言ってた。

「男の子って、少食の子が多いよね」と。

だけど果たしてそうだろうか。

確かに女子より男子の方が少食と言うイメージもあるけど、自分はむしろちょっと大食だったりします。
定食屋とか、立ち食いそば屋では決まってライスや麺類は大盛りで注文。
それでもまだちょっと足りないくらいだけど、敢てそこは我慢w

なんせ自分はやや早食いなんです。普通サイズの食事でも、みんなよりもやや早いペースで食べ終わっちゃったりするからあんまり満腹感がない。
だからつい、コンビニのパンとか平気で追加で食べちゃう時もあるんですよ。

それに小学校時代は、平気で給食をおかわりしていました。
クラスメイトや担任教師から、おかわり常習犯と恐れられていて、ヒドい時にはおかわりし過ぎで、一日だけおかわり禁止の制裁を食らったことも(爆)
今考えるとかなり恐ろしいです。

おーっと、こんな記事を書いていたらもう腹が減ってしまった(大爆笑)
そういや、ギャル曽根ってほんとタダものじゃないよねw

1264.新種のイチゴカキ氷?

クラシエフーズ(旧カネボウフーズ)のアイスです。
イチゴカキ氷のアイスで、表面は練乳でコーティングされている。

練乳入りイチゴカキ氷をそのまんま再現したのだろうか。
価格は、ガリガリ君と同じです。

08-06-21_14-09.jpg


08-06-21_14-10.jpg



08-06-21_14-10~00

1263.6・21撮影分新京成

VFTS1160.jpg


8856F

VFTS1161.jpg


8938F

VFTS1162.jpg


8888F


続きを読む »

1262.6・23今日のぼやき

【散々なバス通勤の巻き】
今日は、通勤で使っている都バスが、いつになく遅れて大変でした。

ある地下鉄の駅からの始発のバスだったのですが、そのバスが到着時間になっても来なくて、約6分遅れで発車。しかも発車早々信号で足止めをくらい、そのおかげで更に2分遅れ。

しかも待たされた乗客で車内はたちまち満員。更には各停留所で長く待たされた人をどんどん詰め込んだりしたから、乗降で手間取り、更に信号に立て続けに捕まる一方でどんどん遅れは雪だるま式に膨らむばかり。

いつもは30分未満で着くはずが、今日は40分近くもかかり、結局職場にはギリギリで到着。

「もう少し早いバスに乗っていれば…」

そんな思いが頭を駆け巡ります。

通勤には余裕を持って行動しましょう。

1261.ノンカロリーのアクエリアス

08-06-16_22-54.jpg


コカコーラに続き、アクエリアスにもZEROが登場!
これもオリンピック公式飲料らしい。

味は、本家のアクエリアスよりも甘さを抑え目にした感じで、ほのかにシトラスの香りが漂う。

1260.6・21撮影分東武バス

雨のはずが予報が外れて晴れ渡ってしまった日の撮影分です。

VFTS1151.jpg


酒井根折り返し所。
いすゞ車に混じって左端に日野車が1台待機。

VFTS1152.jpg


2712号車

VFTS1153.jpg


2669号車

VFTS1154.jpg


2804号車

VFTS1155.jpg


2534号車

VFTS1156.jpg


2575号車

1259.6・22今日のぼやき

【歌さん大丈夫?の巻き】

今日笑点の締めの場面で、司会者の歌丸さんから重大発表があった。

なんでも、持病の腰痛が悪化して歩行困難になったので、手術入院するため、2~3週間笑点の司会を離脱するという。

歌丸休演中の笑点の司会については、来週発表されると言うが、果たして誰になるのだろうか。

まさか数年前に円楽さんが離脱した時みたいに、メンバーが持ち回りで司会をすると言う事態になるのか?
しかもその時の木久蔵師匠の司会の時が異常に大爆笑だった件wwwもしかするとまたあのシーンが再現されるとか?

それはいいとして、長年笑点を支えてきた歌丸さんが抜けると、やっぱりファンとしては寂しいです。一日も早く治して、またいつもの舞台に帰って来ることを期待しています。

それにしても、今日の前半のコントコーナーが異常につまらなかった件。大喜利が始まるまで、ずっと携帯いじっていた千代田でした(笑)

1258.6・21撮影分東武野田線

VFTS1157.jpg


8472F

VFTS1158.jpg


8155F以下6連

VFTS1159.jpg


床下周りがかなりきれいになっている。

1257.6・19撮影分京成バス

ちょっと古いねたですがそれでもよければ(笑い)

VFTS1135.jpg


2420号車。あれ?市川に短期規制のエルガなんていたか?
これは移籍車の可能性がある。

VFTS1136.jpg


松戸のエアロスターと、市川の短尺ジャーニー。

VFTS1137.jpg


松戸3383号車

VFTS1138.jpg


松戸3353号車。松戸のエアロの中では、比較的古い部類に入る。

VFTS1139.jpg


市川2435号車。船橋からの移籍車か?

VFTS1140.jpg


市川2236号車

VFTS1141.jpg


松戸3389号車

VFTS1142.jpg


松戸3384号車

VFTS1143.jpg


市川2222号車

1256.6・21今日のぼやき

【雨はどこへ?の巻き】
今日は、昨夜の予報では纏まった雨になると予想されていたが、結果的には全く正反対の天気に。
昼過ぎに突然晴れ間が覗いたりもして、びっくりした人も多いだろう。
何のために傘持って出かけたら分かりゃしない。
今年の梅雨はこんなのばっかりorz

職場のみんなも、今年は空梅雨なのかな~、とぼやいてる。
空梅雨だと、水不足になる可能性が高まるからね…そういえばそんな年も何年か前にあった記憶が…

しかしそんな関東も、明日はしっかりとした雨に。
すでにシトシト降り出しており、もしかしたら明日の朝にはザーザー降りかも。
だが明日の雨は下手すると雷を伴う雨に?
降ってくれるのはありがたいが、あんまり派手な降り方しないで欲しいと願う千代田であった。

1255.五香で見つけた景色2本立て

木曜日に五香駅ホームから撮影した風景画像2枚を紹介!

VFTS1124.jpg


五香駅上空を飛ぶセスナ機。
ひたすらこの付近を飛び回っていたようだ。

VFTS1125.jpg


パチンコ屋の屋根の上に謎のゴリラ?
しかもやつの右手には・・・。

1254.6・16~20撮影分東西線

通勤ルートを今週からりんかい線からメトロ東西線に変えたので、しばらくは東西線ネタも投下してまいりますw

VFTS1117.jpg


有楽町線から昨年移籍した07系07-103F
月曜日に帰りに撮影したもので、妙典での快速通過待ちの関係で浦安で降りて撮影しました。

VFTS1118.jpg


反対側には、05系初期車。たしか05-101Fだったはず。

VFTS1119.jpg


そのあとの快速もなんと07系^^^^^^
07-105Fでした。まさか2連荘で07系が来るとはwww

VFTS1120.jpg


これは火曜日撮影したもの。
この日の65Sは05-101F
どういうわけかこの編成はよく来るような・・・

VFTS1121.jpg


そのあとの71Sはワイドドア車の05-015F

VFTS1122.jpg


そのあとの59Sはワイドドアインバーター車の、05-141F

VFTS1123.jpg


18日水曜日は、早い快速電車に乗れたため、この編成しか撮影できませんでした。
05-138F


VFTS1147.jpg


20日金曜日撮影分
65Sは、05-106F

VFTS1148.jpg


71Sは、05-136F
2003年以降に出た05系は、窓枠が初期車のように小さくなったので、あんまり見栄えがしない。

VFTS1149.jpg


59Sは、05-108F
「おーいそこの青年!ケータイ操作しながら電車に乗るのは危ないぞ~^^」

1253.6・20今日のぼやき

【眠かった…の巻き】
一日中眠かったです。
朝は例によって目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまって、起きてみたらまだ5時50分。
ここ最近にしては比較的長く寝れたけど、なんだか目覚めはイマイチ。

結局その状態を引きずったまま出勤。
最初はさほど眠くはなかったが、徐々に眠気が増して極限状態に。もう眠くて眠くて集中できなかったです。
やがて、11時の10分休憩に。その時はすかさず仮眠タイム!思いの他スッキリ眠れました。

おかげでその後は強い眠気に苛まれることなく気持ち良く仕事できたけど、問題は帰り。
帰りのバスの車内では、なぜか強い眠気が。
おかげで、途中から爆睡してしまいました。

そして今は…そのおかげであんまり眠くないです(笑)←大丈夫か?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

千代田線快速Super!

Author:千代田線快速Super!
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを引き続き応援お願いします^^

スパム対策のため、コメントは画像認証制に致しました。
投稿ボタンを押した後に、平仮名&カタカナで数字がかかれた認証コードが画面下に表示されますので、それをアラビア数字に読み替えるて入力するとコメントが投稿できます。
※なお、携帯からの場合は、従来どおり認証コードなしで入力ができますので、わずらわしいと思った方は、携帯からの投稿をオススメします。(URLは変わりません)
例)イチニさんよん→1234(必ず半角で入力してください)

ミニブログPIYOもはじめました
よかったら見てみてください(現在更新停止中です。)
http://piyo.fc2.com/chiyodarapid/

管理人の概要
出身地:千葉県M市
趣味:乗り鉄・乗りバス
好きな番組:サザエさん、IQサプリ、笑点、からくりテレビ
職業:一応会社員(だけど正社員じゃない)
好きな鉄道:関東のJR全般・新京成電鉄・東京メトロ・東武鉄道・京成電鉄・西武鉄道・京浜急行電鉄・つくばエクスプレス
好きな路線バス:京成グループ全般・東武バス・都営バス

更新回数:基本的に、毎日夜9時から10時までの短時間で、3~5記事をメインに無駄更新しますw

記事に関しては、予告なく内容を変更したり、記事の文面を追加したりする場合もあります。

07年9月3日より、ブックマーク機能追加しました。
気に入りましたら、どうぞ押していってくださいw


*みんなへお願い(コメントおよびチャット参加の前に必ずお読みください)
当サイトは、誰でも気持ち良く楽しんでいただくため、常に健全なサイト作りを目指しています。
そのため、円滑なサイト運営を妨げる可能性のある以下のコメントは原則削除対象あるいはレス見合わせとします。(該当するものがあった場合はその場で注意または警告を行い、それでもしたがって頂けない場合またはあまりにもひどい場合はコメント禁止およびアクセス規制の処置を取らさせていただきます。ことによっては、該当記事のコメント受付を中止することもございます。)
・記事に関係ないコメントや苦情だけのもの。(もし、管理人に要望などがある方は、コメントを管理者のみ表示にするか、BBSを有効活用してください。)
・誹謗中傷やコメント欄荒らしなど、当サイトの運営管理に支障をきたす行為。
・他サイトからの文章無断転載と発覚したもの。
・鉄道会社やバス会社などが公式に発表する前と思われる情報(出所がはっきりしない情報)
・ウィルスなど、有害なソースを含んでいるもの。
・有害サイトへのリンクが含まれているもの。
・自他のブログやホームページの宣伝だけのもの。
・管理人に対する批判・侮辱と受け取れる内容。
・管理人に対する不当な要求と受け止められる内容。
・記事の内容に対する著しいアンチテーゼ的または批判的な意見だけで、記事の趣旨を理解されていないと感じられる内容。
・犯罪予告に該当するコメント(これがあった場合は、即該当コメント保存の上、警察など第三者機関へ通報させていただきます)
・その他、こちらで判断し相応しくないと認めたもの。

また、以下の様な方のコメントについては、内容に関係なくレスを見送らせていただくこともあります。
(ひどい場合はコメント削除及びアクセス禁止措置、またHNやホストの公開をする場合もあります。)
・無記名投稿の方(名前を忘れる方がたまにいらっしゃいます。必ずHNを入力しましょう。)
・多重HNでの投稿(HNを変えた場合は、必ず報告してください)
・名無し及び通りすがり等の使い捨てハンドルネーム(いわゆる捨てハン)が含まれている方
・他サイトや他ブログ等での問題行動や愚行が確認されている方
・当サイト内外問わず、管理人と過去にトラブルなど問題があり、関係修復が難しいと判断できる方。
・間違った知識や妄想を広めようとするだけで、管理人とのコミュニケーションを取るのが難しいとされ、当サイト内外において混乱を招く恐れのある方。
・上記のルールにおいて管理人の注意が再三あったにも関わらずそれを守っていただけず、当サイトの秩序を脅かす危険性のある方
・その他、基本的なネチケットに欠けるなど、参加にあたり相応しくないと当方で判断した方


また、当ブログからの画像無断転載は一切禁止です!
違反した場合は、何らかの措置を講じます。

↓毎日の天気予報をチェックしよう



ブログのおるすばん(千代田線快速ジュニア)です。
よろしかったらあなたのお名前を入力してあげてください^^



BBS開設しました。書き込みお待ちしています。

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/chiyodarapid/

プロフ開設しました。ぜひご覧ください。


交通情報・災害情報チェック!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
