

1196.5・31今日のぼやき

【寒かった5月の巻き】

今日で早いもので皐月(さつき)こと5月が終了。
それにしても、今年の5月は珍しい事に五月晴れが非常に少なく、しかもこの時期本来のどーんと晴れて汗ばむくらいの陽気よりも、雨が降ってこの時期とは信じがたいくらいの季節外れのハンパない寒さに見舞われた日もかなりあった。

特に、今月中旬辺りと昨日今日は、季節を2ヶ月逆上った頃のような異常な寒さに見舞われ、私の身の回りでも体調不良を訴えた仲間もいるとか。
「5月って、こんなに寒かった?」

周りでは、こんな声がちらほら聴かれた。

確かにこの時期は若葉寒といって、若葉が生い茂るこの時期に北東からの冷たい空気が入って雨が降って肌寒くなる日がよくあるようだが、今年は余りにもひどかった気がする。

北海道でも季節外れの雪がこの時期に降ったと言うくらいだし、関東でもひどい日は3月下旬くらいの最高気温にまで下がった日もあるくらいだから。

それに、5月は雨が降っても大して気温が下がらないのが多いはずだが、なんか今年の5月の雨は例年になく冷たかった。

そして今日も、昨日の予報通りに冷たい霧雨に。そして最高気温はなんと14度。
5月最終日とは信じがたい寒さだ。
行きつけの立ち食いそば屋では、寒さを訴えた客がいたので、急きょ暖房を付けるハメになったとか。
外を歩いていて分かったが、ホントに空気が冷たい。雨にモロに当たると風邪を引いてしまいそうだ。
吐く息は、やはり白かった。まるで、冬の空気が何時までも居座っているように感じた。

夕方の天気予報では、5月としては観測史上最多の降水量ワースト記録。
その原因としては、日本付近が低気圧の通り道に重なった上、季節外れの台風まで来たから。
それに、先月から逆上って、土曜日は8週連続で雨。
何故週末に限ってピンポイントで雨になるのかが知りたい。

このような天気は、先月辺りからずっと続いており、これが6月以降も続いてしまうとなるとちょっと問題じゃないのかなと考えているのは多分私だけだろうか。

とにかく冷夏にだけはなって欲しくない。

1195.マウンテンデュー500mlペット

08-05-30_23-05.jpg


中身は柑橘系の、強炭酸飲料。

500ml缶もあったが、同サイズでのペットははじめて見た。


08-05-30_23-06.jpg


中身は真緑なので、何も知らない人はメロンソーダと見間違えそう。

職場の仲間は、これをコーラで割ると結構うまいとおっしゃっていました。

皆さんもお試しあれ♪

1194.千代田は大変なガシャポンを手に入れてしまいました

ついに手に入れたぞあのガシャポンをv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

08-05-31_20-50.jpg


このガシャポンの中には何が入っているのかな?

続きを読む »

1193.5・30今日のぼやき

【FC2鯖落ちの巻き】
それは、今夜9時前の出来事だった。

いつものように、パソコンを立ち上げて、PIYOを開こうとしたがなかなか繋がらない。
しばらくして意味不明なエラーメッセージが。詳細は覚えていないが、今までに見たことがないメッセージ。
どうやら完全なサーバーダウン。俗に言う鯖落ちという奴。

取りあえず諦めて、ブログ更新をしようかと思い、FC2ブログにログインしようとしたが…

やっぱり鯖落ち。だが、自分のブログ自体は見ることはできたのに何故?

このトラブルが復旧したのは、21時40分過ぎ。
その時のPIYOのひろば内は、みんなサーバーダウンの話で持ち切り。
みんな予想外のトラブルにかなり驚いていた様子だ。

それにしても、FC2は何気にトラブルが多い気がする。
コメント通知メールが正しく通知されなかったり、ブログで画像をアップしてもなかなか表示されなかったりと…

運営しっかりしろよ!と言いたくなりますよね(爆)

1192.メトロに乗ってきました

今週木曜日は、メトロ1日乗車券を使って、あらゆる路線を撮影してきました。

VFTS0893.jpg


まずは東西線

この独特の形のLEDに・・・

VFTS0894.jpg


柔らかめな座席のこの編成は。。。

VFTS0895.jpg


05-102編成

VFTS0896.jpg


銀座線

01-115編成

VFTS0897.jpg


丸の内線

02-103編成

VFTS0898.jpg


方南町支線専用の3両編成車02-183編成

VFTS0900.jpg


02-144編成

VFTS0901.jpg


02-140編成

VFTS0902.jpg


南北線

東急3000系3107F

VFTS0903.jpg


有楽町線

西武6000系アルミ車(編成不詳)

VFTS0904.jpg


これからの主役になりつつある10000系10114F

VFTS0905.jpg


西武6000系6054F

VFTS0910.jpg


日比谷線

たぶんハルタさんは知ってるんじゃない?^^

VFTS0910.jpg


東急1000系1104F

VFTS0911.jpg


03-109F

VFTS0912.jpg


03-115F

VFTS0913.jpg


03-121F

VFTS0914.jpg


ラストは千代田線

VFTS0914.jpg


6125F

VFTS0915.jpg


小田急4000系4056F

VFTS0916.jpg


203系66編成

VFTS0917.jpg


北綾瀬支線に唯一残る5000系5951F

1191.5・27今日のぼやき

【同じ趣味の仲間の巻き】
PIYOで知り合った仲間の中には、大の銀魂ファンの仲間がいる。
最初は銀魂に関しては全くの無知だった私も、彼の影響で大ファンになり、登場人物の名前も少しずつ覚えてきた。

そして銀魂好きが興じた私は、今は銀魂トレカ集めに没頭中www
さらには、先日ジャンプで紹介されていた銀魂根付も探し中www

そして、今夜はその人と山崎というキャラの話題で大盛り上がりw
確かあの人が山崎と高杉の根付を紹介してたのにつられて、僕も山崎のクリアカードをアップしたから、お互い超ハイテンションになっちゃったんだよねwww

こんなに素晴らしいアニメを紹介して下さったあの方にはすごい感謝してます。
まだまだ至らない面もあるけど、これからもよろしくお願い致します。
と、あの方に密かにメッセージを送ってみる←みてるか不安w

話チェンジして、ハルタさんに※レス
安易な気持ちで仕事されるとホントにムカつきますよね!
マジでそいつが何を考えて仕事してるのかが分からないです。
自分も昔はそうだったので人の事はあんまりきつくは言えませんが、一人が適当な仕事してると、周りにいろんな面で迷惑が掛かりますよね。
しかもその尻拭いをするのは決まって我々。自分の仕事に手が回らないですよそれじゃ(泣)

俺がもしあいつの上司だったら、即クビにしてます。そんなダメな奴一人のために払うお金なんて、ありゃしませんからw

1190.東京テレポートで

会社へ向かう送迎バスを待つ間に先日撮影した画像です。

VFTS0890.jpg


D252号車

VFTS0891.jpg


D250号車

VFTS0892.jpg


N275号車

続きを読む »

1189.東急バス寄せ集め

VFTS0815.jpg


日産大型車I305号車(品川駅にて)

VFTS0907.jpg


579号車

VFTS0908.jpg


334号車

VFTS0909.jpg


1777号車

1188.5・28今日のぼやき

【足を引っ張る人の巻】
今日会社で、いつものように入力データーの照合作業をやってたのですが、ある人のデータが余りにも雑で愕然とさせられました。

印刷ページは抜け落ちてるし、括り方が逆なのが多いし、そのデータ100部捌くだけでいつもは2時間~2時間半で終わるのに、これは実質3時間半もかかってしまいました。

仕方ないので、そのリーダーを通じて、当事者に注意をするようには言いましたが、それだけじゃ腹の虫が治まりません。
直接その本人呼び出して説教食らわしたいくらいむかつきました!
(ちなみに、データ入力の部署と照合作業の部署は、別々です)

もう3週間も経ってるのにこんな初歩的なミスが多くては話にならないですよね。
ましてや連日の問題行動のおかげで社員さんの信頼さえ失いかけていますから…。

なんでうちの職場は大人の自覚が足りない大人が多いんだろう。
マジいい加減にしろよ!

1187.5・25撮影分新京成バス

VFTS0876.jpg


あれ?いつの間にこんな派手なラッピングバスがwwww

VFTS0879.jpg


船橋新京成N-M64号車

VFTS0884.jpg


船橋新京成1024号車。元々習志野にいた大型車です。
なぜ習志野からこんなに大量に新色の大型車が移籍してきたのか理解に苦しみます。

VFTS0887.jpg


I-774号車

VFTS0888.jpg


新京成にロマンスカーのラッピングはやっぱ似合わない気がする・・・

それと、今日から松戸新京成の車内放送で流れる地元警察からのお願いの放送が、長年続いていた交通事故防止啓発の内容から振り込め詐欺注意啓発の放送に変わりました。
この手の詐欺が多発しているご時勢ですからね・・・
皆さんも気をつけましょう!

1186.5・24撮影分国際興業バス

それでは、今日のブログ更新に参りましょう。

今日は、先日大宮・川口あたりで撮影した国際興業バスの画像を公開します!

VFTS0868.jpg


6171号車

VFTS0869.jpg


6711号車

VFTS0871.jpg


9047号車 旧塗装がなかなか撮影できない(汗)

VFTS0872.jpg


6164号車

1185.5・27今日のぼやき

毎晩この時間にお送りしているこのコーナーは、本日からタイトルを変更致しました。
理由は、何となく趣向が変わったことかな。

そんな訳で、今日のぼやきについて綴ろうと思います。
今日は、昨日職場のビルで発生した、エレベーター転倒事故の詳細が分かったので、それについて書きます。
それは、昨日の夕方早番の人が仕事を終えて帰る時に、9階にある私のオフィスのフロアから大勢の人が乗り込んだのだが、1階に着いて降りる時に、一番前にいた人がその雑踏で転倒し、そのまま救急車で病院へ運ばれたのだとか。

しかも、その怪我人は駆け付けた救急隊員に、後ろから押されたと証言。
これを受け、ビル側はその当時の防犯カメラの映像のテープを警察側に提出し、加害者の割り出しを急ぐような事態になったらしい。

さらには、1階のエレベーター付近に警備員が見張り役として立つようになったのだとか。
加害者が誰であるかは皆目見当が付かないが、もし俺らと同じオフィスの人間であるとしたらすごい恥ずかしい。
というか、ほぼ俺らの仕業と見て間違いないのだとか。
我々と同じ仕事をしている人間はこのビルのフロア全体で200名を超える訳だから。

しかし、その200名が全員一緒に上がったりするとエレベーター大混雑といったパニックになりやすく、そのためか先方が出退勤や休憩の時間を30分ずつずらしたりしている。
なのに、それでもこんな事故が起きてしまう。

それは何故かと言うと、みんなバスに急いで乗ろうとして慌ててしまうからだとか。
先方さんは、今回の事故で我々に慌てないようにと注意を促したが、果たしてそれは如何だろうか。
喉元過ぎれば暑さも忘れるというから、ほとぼりが覚めたらまた同じような事が起きそうで怖い。

それにしても、ここ最近職場は非常に秩序が乱れていて、混沌とし始めているのは言うまでもない。

箇条書きで説明するとこんな具合
・休憩の開始時間をフライング
休憩や退勤時間は、先方の責任者がマイクでアナウンスするが、その前に勝手に休憩を取ってしまう人がいる。
しかも決まって同一人物で、注意されると逆ギレしてドアを乱暴に開ける始末…。
その人は、咳払いがうるさくて嫌われているし、何か仕事で不満があるとすぐに職員に当たり散らす問題児。

・職場でケンカ
俺がシフト休みでいない日に発生した事案。仕事の進め方を巡って、伯母ちゃん同士が大喧嘩に。片方は、相手に「バカ」「給料泥棒」などと言われた事を巡って、会社側に侮辱行為を主張としてその人を訴えている模様。

・駅から職場までのバスでのマナー
満員状態なのに詰めない・列を抜かす・ドアの前にずっと立っていて、ドア開閉を妨げ、バスの発車や降車を遅延させている
…など。

まだまだこれは氷山の一角なのかな。
俺より明らかに年齢が上の連中が多いのに、この様はなんだよ!
もう来てから3週間経つんだからそろそろ自覚持て!

1184.川田亜子氏の死に思う

元TBSアナウンサーの川田亜子氏の自殺のニュースには大変驚嘆しました。

テレビで見る限りでは、ブログなどで散々悩みを打ち明けておられたらしく、その悩みの突破口が見つからないまま、このような残念な決断をされてしまったのかな・・・
そう思うと非常に切ないです。

最後に彼女をテレビで見たのは、先週土曜日放送された「世界一受けたい授業」だったが、そのときでは特に変わった様子はなかったけど、それでも一生懸命我慢していたんだろうね。その隠し切れない切実な悩みを。

川田氏のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

1183.大宮工場一般公開

先週土曜日に行われた、JR東日本大宮総合車両センター一般公開の模様をドドンと公開!

大宮駅から係員の案内にしたがって、道なりに進んでいくと・・・

VFTS0842.jpg


しばらくしてD51(デゴイチ)が

VFTS0843.jpg


会場入口です。

VFTS0844.jpg


会場を入ってしばらく行くと、電気機関車の先頭のモックアップが。

VFTS0845.jpg


JRバスのノンステップバス公開。
車両は、宇都宮あたりで活躍していると思われる、PKG-LV234L2
この後、LEDを使って作文大会も行われましたw

VFTS0846.jpg


東京-大阪間で運行されている2階建てバス(三菱製)

VFTS0847.jpg


その2階車内

VFTS0848.jpg


2回の1番前からの眺め。
いつかはこの席から(ry

VFTS0849.jpg


武蔵野線205系が検査を受けています

VFTS0851.jpg


幕張区113系のお色直しシーン

VFTS0852.jpg


京浜東北線E233系試乗会

VFTS0853.jpg


特急車両撮影会

VFTS0854.jpg


電気機関車撮影会
左で使われている緑色の機関車は、大昔に活躍していました。(今は走っていません)

VFTS0855.jpg


反対側からのアングル。
EF65 535の、さくらのヘッドマークが懐かしい

VFTS0856.jpg


あれ?奥にいるのはもしや、東海道を引退した113系でつか?

VFTS0857.jpg


ここから先は、電気機関車の紹介です。
ED62型と、EF65型

VFTS0858.jpg


EF210型。あだ名は桃太郎

VFTS0859.jpg


色を変えてなおも頑張る老兵EF65-1117

VFTS0860.jpg


DE10型ディーゼル機関車

VFTS0861.jpg


検査を受けているDE10型

VFTS0862.jpg


EH500型。

VFTS0863.jpg


あだ名は金太郎

VFTS0864.jpg


EF65-1095

VFTS0865.jpg


ED75 1015

VFTS0866.jpg


奥にいるEF65系1000番台

1182.5・26今日の出来事

今日、うちのビルで怪我人が出たらしい。
それは、早番(8:45~17:30)の人達が退勤時間をすぎてエレベーターに乗る際に、押し合いへし合いの状態になって怪我人が発生したのだとか。
詳しい状況に付いては分からないが…。

なんで僕らの回りってこんなに大人気ない大人達が大勢いるんだろう。

駅前からの無料バスの時だって、満員なのに詰めないし、ドアが開く時に後ろに下がらないで周りの人の降車を妨げてるし…、

このビルは、うちらのタメにあるものじゃない!いろんなテナントさんが入っている複合ビルだ!
マジで他のテナントの人から白い目で見られるような行為は慎めよ!

このままじゃ、俺らはこのビルにいられなくなるぞ!そうなってもマジで知らないからな!

話変わるけど、ふうまあおいさん。
今日は愚痴聞いてあげられる時間なくてごめんねm(_ _)m
なんだか寂しい思いさせちゃったみたいで…(泣)

1181.5・24撮影分武蔵野線&京浜東北線

や・やばいwww
ハ○タさんすごいきれいwww
なんか萌え死にそう←やめい!「千代田カツ」の分際でwww(認めるんかい!)


閑話休題、先週土曜日大宮総合車両センターの一般公開への行き帰りに撮影した車両をまとめてドドンと公開!
VFTS0836.jpg


武蔵野線M30編成

VFTS0837.jpg


京浜東北線209系ウラ73編成

VFTS0838.jpg


京浜東北線209系ウラ60編成

VFTS0840.jpg


大宮工場の様子。


VFTS0870.jpg


ここからは帰りの画像
京浜東北線E233系ウラ102編成

VFTS0873.jpg


武蔵野線M15編成


VFTS0874.jpg


武蔵野線M8編成

1180.5・25今日の出来事

最近更新ペースがダウンしててすみません。
PIYOでお世話になっているみんなが見やすいように、最近は鉄ネタは押え加減にしてるもんで(爆)←この辺気を遣いすぎw
昔からこのブログを見ているリア仲間は、多分内容が大幅に変わってるのを見て驚いてるんじゃないかなw←この辺自重

でも、やっぱり自分が楽しめなきゃブログの意味がない。時にはマニアックなことも書くけど、自分だけじゃなくてみんなが楽しめる内容で盛り上がりたい!
私はこう言う前向きなスタンスでブログ作りに励んでいます。

それに、初期の頃は出来なかったバトンに参加できるようになったのも、やはり支えてくれるみんながいたから。

それに、昔と違ってコメント件数(スパム除く)も格段に増えた!
ハルタさんにラ6ネさんと言ったPIYOで馴染みのメンバーがよく※残してくれるようになって大変感激しています!

見てくれるだけではなくて、こうして細やかなメッセージも残して頂けるなんて大変ありがたい!
これからも、そんなみんなの気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います(笑)

今日のフラッシュニュース
・親父の弟の女房の姉の旦那が他界
肉親ではないが、自分の母や祖父が亡くなった時に香典をもらっている関係で、少なくとも親父だけは告別式に出る動き?

・銀魂トレカGET!
目指せコンプリート!

1179.千代田は大変なカードを手に入れてしまいました

やっと見つけましたよ例のカード・・・
ないよ~ないよ~と涙目になりながら探し続けていたカードが・・・

隣町のトイザラスまで行ったらようやく見つけちゃいました!

そのカードの気になる中身とは?

続きを読む »

1178.5・23今日の出来事

新リンクのお知らせです。
PIYOでお世話になっているふうまあおいさんと、宝月巴さんのそれぞれのブログと、相互リンクをする運びになりました。
いつもPIYOで短い言葉で楽しく盛り上がっている仲間を通じて、さらにその仲間のブログでも交流を深められることは大変素晴らしいことだと思います。
あんまりおもろくないブログですが、是非心行くまで堪能していただければと存じます。
末筆ながらよろしくお願い致します。

しかし、残念なことにリンク追加ボタンを押しても、右下のリンク一覧にそれぞれのブログのリンクが表示されない現象が起きていることが判明致しました。
折角リンクしていただいたところ大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
見捨てないで下さいね(‐人‐)
(多分、リンク一覧がいっぱいだから表示されないんだと思います。リンクに入れてるブログの中には、閉鎖済みのものもあるので、まずそれを整理すれば表示されると思います。なので、ちょっと待ってて下さいね。)

そして、今日の出来事をフラッシュで振り返って見よう!

・大宮総合車両センター一般公開!
専門時代の仲間に会い、メアド交換にまで発展w

・暑い!冬の掛け布団は今日でひとまず終了!

・ようつべで、銀魂OPテーマ「曇天」のフルを発見!
ひゅるりーひゅるりー、低い燕が~♪(爆)

1177.曇天Fullバージョン



おなじみ銀魂OPテーマ「曇天」のFullバージョンを見つけたww

曇天の道を、傘を忘れて・・・

このフレーズが頭から離れないですwww

木曜日が待ち遠しいwww

1176.5・22撮影分都営バス・都営地下鉄

さて、テンションが高まってきたところでブログ更新^^

木曜日に乗り回し&撮影してきた分のうpですww

都営新宿線

VFTS0797.jpg


10-320F

VFTS0798.jpg


10-240F

都営大江戸線

VFTS0799.jpg


清澄白川にて12-128F

VFTS0800.jpg


試作車12-048F

ここからはすべて都営バスです。

VFTS0801.jpg


S-E360号車車内

VFTS0802.jpg


S-D261号車車内

VFTS0803.jpg


S-D261号車。コミケでおなじみのビッグサイトにて撮影

VFTS0804.jpg


ビッグサイトに集う勇者たち

VFTS0805.jpg


S-B610(深川)

VFTS0806.jpg


S-H144

VFTS0807.jpg


Y-M219

VFTS0809.jpg


Y-E881

VFTS0810.jpg


Y-B848。あれ?港南に三菱中型車なんていた?

VFTS0811.jpg


Y-M258

VFTS0812.jpg


派手な座席裏広告が目立つこの車両は・・・

VFTS0813.jpg


Y-C194号車

VFTS0814.jpg


同じラッピングの車同士の邂逅

VFTS0816.jpg


D-H239(杉並)

VFTS0818.jpg


A-M200(品川)

VFTS0819.jpg


B-L661(渋谷)

VFTS0820.jpg


T-C198(早稲田)

VFTS0821.jpg


K483(巣鴨)4月から大塚から巣鴨に移管された都02乙系統

VFTS0826.jpg


錦糸町駅にて

VFTS0827.jpg


青戸車庫(日赤産院前)

VFTS0828.jpg


もういっちょ!!
青戸は、はとバスに民間委託されています。

VFTS0829.jpg


L659号車

1175.5・23今日の出来事

今日は、なぜかタイトルに?マークが…w
というのも、これは昨日私が休んでる間に職場で起きた出来事だそうなんです。

今日、会社の廊下で、職場の別の班の人にこう言われたんです。

「昨日って、誰か言い争いしてなかった?」と。
しかし、その人は私が昨日休みだったのを知らなかったみたいなので私はこういいました。

「いや、昨日休みだったから何も知らないです。」

そう答えると、彼は「あぁそう…」と突き返すように言いました。

何のことかなと思い、自席に戻って、昨日出勤してたらしい向かいの方(50代位♀)に尋ねると、こう言う顛末であったことが分かりました。

それは、私の斜め向かいに座っているA氏(40前半?♀)と、私の右隣りに水曜日に座っていたB氏(30後半~40前半♀)による単純な言い争いであることが分かりました。

聞けば、B氏がA氏に対して仕事もできないくせに生意気な口を利いたのが発端だとか。

なんでもB氏が、その時の部屋の温度が暑かったので「あー、暑い暑い!この部屋暑くない?」と言ってたら、向かいで作業していたA氏が「だったら上着脱げばいいじゃん!それに私は寒いの!それよりあんた仕事しなよ!」と言ったらしいのです。
それが端を発して口喧嘩に結び付いたらしいのですが、それ以降は聞いていないので正直なところ分かりません。

まあ、これはどっちが正しいかとは正直な話断定は難しいですが、多分B氏に非があるんじゃないかな。

彼は、おしゃべりが多いくせに仕事を全くしないし、リーダーに同じ質問ばかりして困らせてるし、はっきり言って問題児だそうです。
水曜日の時だって、私と会話する気力はあるにもかかわらず、全く手を動かさないし、見兼ねたA氏がレシートの裏を使って私に「お隣りさんには話しかけない方がいい。朝から10件しか進んでない。」とこっそり手紙を渡した位だし、これはやばい予感がすると少し感じていました。

そこで、私もその時点でB氏に「もう少しピッチ上げた方がいいですよ。」と注意したのですが、その時は「はい」と答えていたものの、ほとぼりが冷めて忘れていたのか、結局回りの人が250件分はこなしていたのに対し、彼は50件も捌いていなかったのです。

「ホントにこの人大丈夫かな。もうすぐ3週間経つのに…」

来週以降、もし彼が私の隣りに来ていてしかも水曜日と同じことやっていたら厳しく注意したいです。
でないと、周りに迷惑を与え兼ねないし…。
常識的に考えれば、相手はかなり年上なのであんまり厳しくは言えないんだけど…でも、あんまり甘やかすと彼のためにならないんだよね…

ちなみに彼は、中学生のお子さんがいらっしゃるそうだ。こんなだらしない母親をもって、お子さんはどういう気持ちなんだろうか…。
こんな大人は、反面教師にすべきかな…。

話し変わって、今夜http://chiyodarapid.blog97.fc2.com/blog-entry-1165.html#comment176に※を下さったハルタさんにレス
風邪の具合はいかがですか?

私も実は、何回かブログ転々としてるんです。ちょっと様々な事情があって…

だけど、今回ばかりは長く続けられそうです。
だって、PIYOをやり始めたおかげで、こんなにたくさんの仲間に巡り合えたし、最近ではPIYOと併せてブログやっている方からもブログに※が来るようになったからw

顔も全く知らない仲間たちだけど、こうして遠くから支えあって行く事はとても素晴らしいことなんでしょうね。

事情があって辞めて行く仲間もいて悲しい時もあるけど、やっぱりいつもの仲間と話している時が一番楽しい!
なので、今後ともよろしくお願い致します!

それと、風邪お大事に!

1174.東京のいろんな景色

昨日撮影した、東京の乗り物以外の風景です。

VFTS0808.jpg


レインボーブリッジから、お台場を眺める。
ちょうどいい具合に、飛行機まで撮れたwww

VFTS0817.jpg


真ん中注目wwww
広尾あたりで見かけた受ける名前の葬儀社www

VFTS0822.jpg


ラクーアにて。
この高さからの急降下に、君は耐えられるか?

VFTS0823.jpg


東京ドームも、もう20年経つんですね。

VFTS0824.jpg


ラクーアのおなじみのジェットコースター。
同遊園地1の人気アトラクションらしい

VFTS0825.jpg


文京シビックセンター展望台。

1173.5・22今日の銀魂

まず最初にお断り
本日の東京見物関連の報告記事は、明日お届けする予定です。
また、本日の今日の出来事はお休みです。
予めご了承ください。

そして、木曜日と言えば銀魂。
今日のPIYOの銀魂実況は初めてあおい姉さんとダブル実況にwww
なんだか楽しかったwやっぱり姉さんの方が実況上手だと思われw

そして肝心の中身。
ヤクザの組長下愚蔵の引きこもりの息子欝蔵を救出しようとしていた万事屋だが、突然その組長が血を吐いて倒れてしまい危篤に。やがて組長は病院で他界してしまう。

さらに、病院には行かずヤクザの若頭を説得していた銀時が、ヤクザの集団に銃で撃たれその弾みで川に落とされて行方不明に…。どうなる銀時…。
そして、引きこもりの青年は救出できるのか…

前半は、お馴染み神楽の銃乱射など笑わせる場面が多かったものの、後半はちょっと泣かせる展開が目だった。

そして、次回予告にはヅラの姿が?←見間違いかも知れません、すみませんm(_ _)m

ちなみにあおい姉さん曰く、来月はヅラ登場シーンが多くなるかもとかwww

1172.春の体育祭・運動会

今日都バスで都内の下町を回っていたら、早くも運動会練習をしている小学校を見つけた。
なにやら体育館で応援練習をしている様子だった。

「フレーフレー、赤組!」

自分もこんなことがあったな~と、当時を振り返ってみるw

運動会・体育祭といえば、普通は秋にやるものだと思っていた。
だけど、場所によっては春(むしろ初夏?)にやる学校もいくつか存在するんだねw

ちなみに自分の頃は、幼稚園時代は10月中旬・小学校時代は9月下旬・中学1年までは9月下旬だったが、中学2年以降は6月にやるようになった。(小学校までは大運動会・中学校は体育祭)
それと高校時代は体育祭というものはなかったが、年に2回球技大会という行事があった。(GW前と、11月上旬ぐらい)
また、うちの高校は現在は体育祭が復活していて、対戦チームも紅白だけではなく黄色や水色など多数チームでの方式に変わっている。

それは、うちの中学に関しても同じで、体育祭・運動会=紅白という法則は、今では過去のものになりつつあるのだろうか。

ちなみに俺の頃は完全に紅白対抗戦だった。
小学校時代は、クラス内のメンバーでランダムに赤白が分けられる方式だったが、中学校はクラスごとに赤白に分かれる方式だった。(当時の学年は6クラス制で、奇数クラスが赤・偶数クラスが白という具合)

それに自分は、一回も優勝経験がない。予行練習では何回か勝った事があるが、本番では一回も優勝したことない。クラス内では運動会が終わるたびに「こいつがいると負ける」とか、勝手に決め付けられていた。そりゃないぜ><

おまけ・自分かけっこは常に下位クラス。
幼稚園時代・小3・4のときはビリも経験した(泣)

1171.5・21今日の出来事

あいたたた(泣)
今日バイト先でのおバカなドジ
リーダーに書類を提出して、自席に戻りイスに座ろうとした時のできごと。
なんと、尻を踏み外して腰を抜かしてしまい、ドッスーンとでっかいシリモチ…。
これには、タダでさえ賑やかな職場も、火山の噴火のごとく「ドッカーン」とばかりに大爆笑の嵐。
もう穴があったら入りたいくらいの、超おバカな大失態でした(泣泣)
あさって職場に行くのが怖いです。

そして明日はまたお休み。先週のように都バスで都内見物をした後はまたネカフェで銀魂実況w←またやるのかあんたは!
ジャンプのカラーページによれば、明日は引きこもりの青年を救出すると言うストーリーらしい。
そして、銀さんが撃たれる?

ここでラ6ネさんがいいタイミングで※くれたのでレスw
いつもPIYOでお世話になっておりまーす!
そして、20000HITのお祝いメッセージありがとうございます!

相変わらずマニアックな内容な当ブログですが、こうして支えていただけて光栄に思います(笑)
出会いと別れ、特にせおさん・拓実さんの引退は大変残念に思いました。
両者ともとても気が合う素晴らしい仲間だっただけに、今となっては胸が張り裂ける想いでいっぱいですね。
だけど、彼らがいなくなった分まで頑張ってあげることが、彼らへの最高のプレゼントなんじゃないでしょうかw

ラ6ネさんのブログにも、これからも訪問&※をしに参りたいと思います!
ラ6ネさんも、ブログ更新頑張って下さい!

1170.ケヨM16編成

VFTS0006.jpg


VVVF改造車グループ。
2004年09月09日大宮工場を改造出場。

Tc205  M205   M'204  T205 T205  M205  M'204  Tc'204
  57  5031   5031  113 114   5032  5032   57

全ユニット山手からの移籍。

1169.5・20今日の出来事

当ブログそして、PIYOのアクセス数が、本日の時点で2万に達成致しました!
これを節目として、より一層楽しいブログ&PIYO作りに励んで参りたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い致します!
そして、現在この2万アクセス記念の画像を作成予定です(とは言っても、今ある画像に文字を入れると言う改造を施すだけだけどねw)

そして、別れあれば新たな出会いもあり!
本日より、宝月 巴さんが新しいPIYO友に加わりました!
これにて、PIYO友は一人増えて13人に戻りました。
PIYO友ブロ友随時受け付け中です!お気軽にお申付けください。

そういえば…
拓実さんという、鉄道好きなお方もPIYOを退会していたことが分かりました。
仲間が増える裏で、こうやってまた仲間が一人減り行くのを見るとなんだかつらいですね…。

そしてこれが記念画像です。
画像の車両は新京成8900系8938F。
特に理由はありませんwまあ、自分のお気に入り画像をそのまま持っていったんだなこいつ。と思っていただければそれでいいですw

VFTS0794.jpg

1168.5・19撮影分都営バス

昨日はバカみたいにくだらないことでめそめそしてしまった自分。
だけど、一晩明けてからなんだか元気が出てきた。
それは、こんなに大勢のみんながいてくれるから。それでなきゃ、とっくにこのブログもPIYOもやめてるよw
みんながいるからこそ何でも頑張れる。その気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします♪

そんなわけで、昨日撮影した都バスの画像。

VFTS0790.jpg


L-E424

VFTS0791.jpg


L-P472

VFTS0792.jpg


S-M124

VFTS0793.jpg


A-R547

1167.5・19今日の出来事

親しくしていた仲間がいなくなってしまう事ほどつらいものは無いですね。
今日、私のPIYO友第1号であるせおさんが、PIYOを退会してしまいました。
彼は、連日のように私のPIYOに※をくれた方で、とても若々しくて元気があり、こんな私を「兄さん」と慕ってくれる、まさに妹のような存在の方でした。
しかし、ゴールデンウィーク明けは休止状態が続き、僕らが心配していた矢先に、あの子は静かに姿を消して行きました。

「退会する事が分かっていれば、もっと仲良くしてあげたのに…」

僕は、あるPIYO仲間のミニブログでこういいました。
その方もまた、せおさんとPIYO友だった方で、時には3人で盛り上がれた時もありました。
しかし、それもついに過去帳入りしてしまうのかと思うと、非常に辛くて悲しくて涙が止まりません。

仲間がいなくなった悲しみは簡単には癒えそうにありません。だけど僕らはそれを受け止めなければなりません。
ホントにホントに辛くて泣きたい気持ちでいっぱいだけど、彼らがいなくなった分僕たちが頑張らなければ行けません。
だって、僕らの事をきっとどこかで見守ってくれているかも知れませんから…。

最後にせおさんにこの場を借りて一言
「せおさん、ホントに短い間だったけどいつも※書きに来てくれてホントにホントにありがとう!
なかなか※返せなくて寂しい思いをさせたけど、君が※書きに来てくれただけで兄さんは幸せだったんだよ。

この前の例の約束は果たせなかったけど、いつか何処かで会える日が来ると信じています。

ホントにお疲れ様!何時でも帰ってきてください!」
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

千代田線快速Super!

Author:千代田線快速Super!
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを引き続き応援お願いします^^

スパム対策のため、コメントは画像認証制に致しました。
投稿ボタンを押した後に、平仮名&カタカナで数字がかかれた認証コードが画面下に表示されますので、それをアラビア数字に読み替えるて入力するとコメントが投稿できます。
※なお、携帯からの場合は、従来どおり認証コードなしで入力ができますので、わずらわしいと思った方は、携帯からの投稿をオススメします。(URLは変わりません)
例)イチニさんよん→1234(必ず半角で入力してください)

ミニブログPIYOもはじめました
よかったら見てみてください(現在更新停止中です。)
http://piyo.fc2.com/chiyodarapid/

管理人の概要
出身地:千葉県M市
趣味:乗り鉄・乗りバス
好きな番組:サザエさん、IQサプリ、笑点、からくりテレビ
職業:一応会社員(だけど正社員じゃない)
好きな鉄道:関東のJR全般・新京成電鉄・東京メトロ・東武鉄道・京成電鉄・西武鉄道・京浜急行電鉄・つくばエクスプレス
好きな路線バス:京成グループ全般・東武バス・都営バス

更新回数:基本的に、毎日夜9時から10時までの短時間で、3~5記事をメインに無駄更新しますw

記事に関しては、予告なく内容を変更したり、記事の文面を追加したりする場合もあります。

07年9月3日より、ブックマーク機能追加しました。
気に入りましたら、どうぞ押していってくださいw


*みんなへお願い(コメントおよびチャット参加の前に必ずお読みください)
当サイトは、誰でも気持ち良く楽しんでいただくため、常に健全なサイト作りを目指しています。
そのため、円滑なサイト運営を妨げる可能性のある以下のコメントは原則削除対象あるいはレス見合わせとします。(該当するものがあった場合はその場で注意または警告を行い、それでもしたがって頂けない場合またはあまりにもひどい場合はコメント禁止およびアクセス規制の処置を取らさせていただきます。ことによっては、該当記事のコメント受付を中止することもございます。)
・記事に関係ないコメントや苦情だけのもの。(もし、管理人に要望などがある方は、コメントを管理者のみ表示にするか、BBSを有効活用してください。)
・誹謗中傷やコメント欄荒らしなど、当サイトの運営管理に支障をきたす行為。
・他サイトからの文章無断転載と発覚したもの。
・鉄道会社やバス会社などが公式に発表する前と思われる情報(出所がはっきりしない情報)
・ウィルスなど、有害なソースを含んでいるもの。
・有害サイトへのリンクが含まれているもの。
・自他のブログやホームページの宣伝だけのもの。
・管理人に対する批判・侮辱と受け取れる内容。
・管理人に対する不当な要求と受け止められる内容。
・記事の内容に対する著しいアンチテーゼ的または批判的な意見だけで、記事の趣旨を理解されていないと感じられる内容。
・犯罪予告に該当するコメント(これがあった場合は、即該当コメント保存の上、警察など第三者機関へ通報させていただきます)
・その他、こちらで判断し相応しくないと認めたもの。

また、以下の様な方のコメントについては、内容に関係なくレスを見送らせていただくこともあります。
(ひどい場合はコメント削除及びアクセス禁止措置、またHNやホストの公開をする場合もあります。)
・無記名投稿の方(名前を忘れる方がたまにいらっしゃいます。必ずHNを入力しましょう。)
・多重HNでの投稿(HNを変えた場合は、必ず報告してください)
・名無し及び通りすがり等の使い捨てハンドルネーム(いわゆる捨てハン)が含まれている方
・他サイトや他ブログ等での問題行動や愚行が確認されている方
・当サイト内外問わず、管理人と過去にトラブルなど問題があり、関係修復が難しいと判断できる方。
・間違った知識や妄想を広めようとするだけで、管理人とのコミュニケーションを取るのが難しいとされ、当サイト内外において混乱を招く恐れのある方。
・上記のルールにおいて管理人の注意が再三あったにも関わらずそれを守っていただけず、当サイトの秩序を脅かす危険性のある方
・その他、基本的なネチケットに欠けるなど、参加にあたり相応しくないと当方で判断した方


また、当ブログからの画像無断転載は一切禁止です!
違反した場合は、何らかの措置を講じます。

↓毎日の天気予報をチェックしよう



ブログのおるすばん(千代田線快速ジュニア)です。
よろしかったらあなたのお名前を入力してあげてください^^



BBS開設しました。書き込みお待ちしています。

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/chiyodarapid/

プロフ開設しました。ぜひご覧ください。


交通情報・災害情報チェック!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
