

1095.きれいなお花

地元で見つけたきれいなお花をいくらかうpします。

08-04-22_11-05.jpg


こぶしの花?


08-04-22_11-05~00


この花はなんだろう。

08-04-22_11-05~00


チューリップ&パンジー

08-04-22_17-09.jpg


これもなんだろう、あんまり花には詳しくないです。

08-04-28_17-00.jpg


県道沿いのつつじの花

1094.4・29今日の出来事

※これは昨日書いた物です。(またPIYOに送ってしまった、学習しろよ自分(-_-メ))

今日は昭和の日。
かつてはこの日はみどりの日だったけど、去年から変わったんですよね。(元々昭和天皇の誕生日だった日)
そして、みどりの日はそれまで国民の休日だった5月4日に編入。なんか微妙。

それはさておき、今日は新宿へ新しく登録した派遣会社のコンプライアンス研修会に行ってきたけど、そこで一緒に参加していた空気読めないじいさんたちのおかげで台無しに。
何故かというと、採用担当者が正しく説明しているにもかかわらず、それを全く理解していないのか繰り返しだらだら同じ質問ばっかり繰り返してて、その講義の時間を遅らせていたのだ。
これには担当者もいささか困り果てていたようで…。

だけどそれが終わった午後は一転してフリーに。
小田急にJRと思い思いに鉄を楽しみ、日頃の辛さから開放されるはずだったが…
そこで東海道線品川駅で信号故障…
でも京浜東北が動いていたからよかったw

さて、明日のこのブログたまには鉄以外のネタも書くことにします。
だいぶ前からため込んでいたネタを早く放出したいしw

※レス
ハルタさんへ
武蔵野線は武蔵野と呼ばれる府中本町が起点ですから、そういうイメージが沸くのでしょうねw
千葉まで伸びて京葉線に乗り入れるようになったのはだいぶ後の方らしいです。確か88年頃かなw
開業当初の武蔵野線も、最初は1時間1本程度の運転本数だったとか。
今じゃ考えられませんね。

それと、東京は確かに相互乗り入れが多くて複雑ですね。
中でも、都営浅草線の場合は京成や京急などと相互乗り入れしていて、さらに泉岳寺を境に京急の品川・横浜方面と西馬込方面に分かれるからなお複雑で迷いそうです。

1093.小田急のいろんな車両

VSE以外の車両ももちろん撮影してきましたので紹介いたしますw

VFTS0429.jpg


30000系ロマンスカーEXE

VFTS0430.jpg


8000系(未改造車)

VFTS0431.jpg


1000系ワイドドア車(ドアがでかすぎるがために、座席が少なすぎて不評な車両)

VFTS0440.jpg


20000系RSE(あさぎりなどで使われる)

VFTS0442.jpg


3000系初期車

VFTS0443.jpg


2000系

VFTS0444.jpg


8000系改造車

1092.これがVSEだ!

今日新宿から町田まで乗車したロマンスカーVSE

VFTS0432.jpg


まずは、新宿で撮影した先頭車
やっぱこのデザインは見飽きないですw

VFTS0433.jpg


天井から階段がww
これは、運転席へ通じる階段だそうです。

VFTS0434.jpg


外から、車内を撮影

VFTS0435.jpg


展望席をごらんのアングルで(ry

VFTS0437.jpg


そしてこのロゴ!(2006年ブルーリボン賞受賞)

VFTS0438.jpg


車内の様子。よく見ると座席が窓際に少し傾いているのがわかる。

VFTS0439.jpg


カラーディスプレイによる旅客案内

VFTS0441.jpg


ラストは町田にて。展望席には親子連れが楽しそうに乗り込んでいたw

1091.今日もJR祭りだわっしょい♪

今日は途中でハプニングー←エドはるみ風

まずは武蔵野線から

VFTS0423.jpg


ケヨM8

VFTS0424.jpg


ケヨM28

いずれも西船橋にて

総武線

VFTS0425.jpg


ミツ8(自動放送なし)

中央線

VFTS0426.jpg


116編成
201系がくると思って期待してたのに、何でこいつが来るんじゃ~ボケ~!

VFTS0427.jpg


スーパーあずさ

VFTS0428.jpg


E233系とツーショット。
新宿駅はホームのレイアウトが変わったので、最近ではこのような画像も実現できる。

相模線

VFTS0445.jpg


205系500番台。
半自動扱いなので、乗車時にはボタンを押さないと乗れません。
コツR6編成

VFTS0446.jpg


コツR5編成

東海道線

VFTS0447.jpg


おおお、E233系近郊型じゃないっすかwwwネ甲の領域www

しかし、ここで冒頭で言ったハプニングが発生。
なんと、川崎駅到着時に品川駅で信号故障が発生したとのアナウンスが。
しかたなくここで京浜東北に乗り換える羽目に←このおかげで、スーパービュー撮影は中止せざるを得なくなりました。
横浜での待ち合わせの時に撮っておくべきだったorz←いまさらながらタラレバw

VFTS0448.jpg


ウラ114編成。京浜東北のE233もだいぶ増えましたね

VFTS0449.jpg


ウラ52編成

山手線

VFTS0450.jpg


トウ524編成

総武本線

VFTS0451.jpg


255系しおさい

VFTS0452.jpg


クラY12編成

VFTS0453.jpg


編成番号不詳

VFTS0454.jpg


クラY15編成

VFTS0455.jpg


何かが変わったY22編成

VFTS0456.jpg


その側面。ドア上の帯が、1本減ったのがわかる。
おまけに色も明るくなっていて、走行音もE233系に近い感じに。

総武線各駅

VFTS0457.jpg


22編成

武蔵野線

VFTS0458.jpg


M20編成

1090.4・28今日の出来事

今日新しい派遣会社の登録説明会に、浦安まで行ってきました。
感触は、うーんまあまあかなって感じ。でも、今登録既にしている派遣会社に比べればまあマシかなって感じw

ちなみに、明日は新宿でコンプライアンス研修。連休前なのに結構タイトなスケジュールだw

そう、この連休明けから自分、お台場で働くことになりました。と言っても、繋ぎのバイトを変えるだけだけどねw

そして、あす午前中それが終わったらちょっとまた撮影に!どこへ行くかはまだ未定です。明日のブログ見てのお楽しみということでw

そして、今日暇潰しに寄ったネカフェで、例の石丸電気&銀魂の動画を見ちゃいましたw
アクセス数少ない昼間は楽に見れちゃうから嬉しい物。
早速見てみたけど、もう何と言ってもあのBGMが耳からはなれません。
「でっかいわー、でっかいわー、まるまるでっかいわー」の部分的なループが長く続くし、しかもあのヅラという銀魂の人気キャラのコミカルなダンスがツボを刺激するわけでありますw
特にツボったのは、ヅラが途中で脚をチラッと見せるシーン。
おいおいこんなのありか?ってやつ!
一人ネカフェで腹筋崩壊してましたwww

そして、ジャンプは案の定22・23合併号に。
まだ銀魂しか見てないっすw
その銀魂だけど、やっぱり今日からまた新しいシリーズに突入してやがったw←誰だ?先週PIYOであの話が来週以降も続くとか言ったバカは!(ごめんなさい私です。)

それは、晴太という少年の母親捜しを新八と神楽が手助けする(?)という結構シリアスな内容。
でも、来週はジャンプないから続きは再来週まで見えないんだよね。
続きが気になります。

1089.そして今日はJR祭りwww

まずは武蔵野線

VFTS0382.jpg


ケヨM17編成

VFTS0383.jpg


ケヨM26編成


ここからは京葉線

VFTS0401.jpg


E257系通過!

VFTS0402.jpg


武蔵野快速ケヨ18編成

VFTS0403.jpg


201系ケヨ54編成。中央線にいる相棒が続々消えていく中、スカイブルーのこいつらはまだがんばる。

VFTS0404.jpg


あっ!E331系だ!シャッター押すのが早すぎて、205系と被ってしまったと反省してみる。

VFTS0405.jpg


ケヨ5編成

VFTS0406.jpg


ケヨ8編成

VFTS0407.jpg


ケヨ74編成 元中央の生え抜きです。

VFTS0408.jpg


113系と205系が肩を並べました。

VFTS0409.jpg


マリ116編成(元東海道)

VFTS0410.jpg


E257系と、205系ツーショット

VFTS0411.jpg


せっかくなので、E257系単体で撮影。マリNB-13編成。

VFTS0412.jpg


211系マリ506編成。

VFTS0413.jpg


E231系ミツ19編成。自動放送未装備

1088.4・28撮影分 東西線

VFTS0384.jpg


05-108F

VFTS0385.jpg


05-133F

VFTS0386.jpg


05-139F?

VFTS0387.jpg

VFTS0388.jpg


05-114F(ワイドドア唯一のVVVF車。新京成8900系と同じ音ですw)

VFTS0389.jpg


東葉2000系2008F

VFTS0390.jpg


05-133Fと肩を並べました←まるで兄弟のよう

1087.新浦安で・・・

今日はたまたま新浦安に用事があったので、ちょっくら撮影。
このバスは、東京ベイシティバスといって、東京ディズニーリゾートの周辺でもよく走っているバスなので、皆さん一度は目にしたことがあるかもしれませんね。

VFTS0392.jpg


この日野ポンチョは、浦安市コミュニティバスおさんぽ号。

VFTS0393.jpg


7Eツーステの、1021号車

VFTS0394.jpg


1060号車

VFTS0395.jpg


CNGエルガミオの1067号車。他と色が違います

VFTS0397.jpg


CNGノンステの、1047号車

VFTS0398.jpg


キュービックツーステの、1015号車

VFTS0399.jpg


長尺エルガの、1063号車。長尺タイプは、中ドアが両開き

VFTS0400.jpg


1043号車

続きを読む »

1086.4・27今日の出来事

大変だ!明日発売のジャンプは、合併号らしい!
ということは、来週はジャンプはなしってことか・・・ショボーン。←ジャンプない悲しさで溶けそうになったら笑ってと誰かがゆうてましたww

そして、今日もう一つの大きなニュース。
それは、PIYOでお世話になっているふうまあおいさんが、石丸電気&銀魂の動画をニコ動からうpしてくださいました。
そんで、早速見ようと思ったんですが、なんとそこで大事件。

「動画に接続できませんでした。技術的な問題が発生しています。」とかいう、無情のエラーが。。。
なんだソレー!なんて俺は不運な男なんだと思った瞬間でした。
でも、見つけ出してくれただけでも有り難いです。
ふうまあおいさん、ホントに感謝します☆←明日見れるかな。

今日のそれ以外のフラッシュニュース
・腕時計のゴムバンドが切れる。新しい安物時計買おうかなw

・ジャンプだけでなく、マガジンやチャンピオンも今週は合併号?

・北総線撮影時に、延べ3枚の画像に自分の指を入れてしまうミス連発。
うち1枚はあまりにもヒドいので即ボツに。

・自分が住む松戸市でも硫化水素自殺が。そのうちさらに地元でも起きるんじゃ・・・

ハルタさんへ※レス
えー、アナウンスの声優さんまではちょっと分かんないです。ごめんなさい。
でも、構内アナウンスや車内アナウンスに有名声優さんやアナウンサーさんが使われるケースは結構多いようですね。

例えば、地元の新京成電鉄の場合、最近駅の案内放送でアンパンマンの脇役声優をやっていた萩原えみこさんの声が使われるようになり、その声が一部のマニアの間で萌えアナウンスとして注目されています。

他にも、お台場を走るゆりかもめで、フジテレビの女子アナの声が使われたり、都営バスでも期間限定でナルトやワンピースのキャラによる注意放送が使われていた時期もありました。

そういえば、目黒線って最近になって急行運転も開始したみたいですね。
開業当初は普通だけだったのにw

1085.何かが変わった小室駅

VFTS0364.jpg


あれ?小室駅ってこんなにホームあったっけ???
しかも変なところから上り電車が発車してるし・・・

VFTS0365.jpg


改札入ってすぐの案内板。え、えええ!?いつからこんな番線配置になったんですか!?

VFTS0366.jpg


ああ、なるほどこういうことだったのね(しかもオラの誕生日の1日前www)

VFTS0367.jpg


律儀に黒板を使ってこんな案内までwww

VFTS0368.jpg


ちなみに、千葉ニュータウン中央・印旛日本医大方面の発車番線は、従来2番線だったのが3番線に変更。(上りホームが一個ずれた関係で、従来あったホームの番号がそれぞれ繰り上がったんですねw)

VFTS0369.jpg


VFTS0370.jpg

ちなみに、下りホームの案内表はこの通り。

かつて1番線だった2番ホームは、現在は使用停止に。

VFTS0371.jpg


2・3番ホームから眺めた新1番線。ここをやがて新スカイライナーが通るのかな。

続きを読む »

1084.4・27撮影分(新京成バス)

最後の一枚だけ松戸ですw

VFTS0358.jpg


最初の2枚は三咲駅にて。
1405号車

VFTS0359.jpg


N-767号車

VFTS0360.jpg


VFTS0361.jpg


ここから先は小室駅にて撮影
1009号車2枚!

VFTS0362.jpg


やがて、北習志野方面から1406号車がやってきた。
休日のこの時間帯の小室-北習志野系統は、ほとんど中型だそうです。

VFTS0363.jpg


せっかくなので、船橋新塗装同士のツーショットを撮ってみた。
やがて手前の1009号車は、回送車として車庫へ戻っていくのでありました。

VFTS0379.jpg


おまけは、地元で取った松戸I-744号車。
ワンステ試作車も、もうこんな車齢に・・・。

1083.4・27撮影分(新京成電車)

VFTS0356.jpg


8816F(ドア下の帯がないと、なんか不自然)

VFTS0357.jpg


8864F

VFTS0377.jpg


8518F(完璧な逆光。もう溶けそうだこりゃorz)

VFTS0378.jpg


8801-6F(後ろにある白い建物は、常盤平ボーリングセンター)

1082.4・26今日の出来事

大変だったみたいですね聖火リレー。
完走はできたものの、チベット人が物を投げたり乱入したり、ケンカしたりで大混乱だったとか。
そんな状況下でも聖火を守り抜けたのは、日本の警察の弛まない努力があったからなんでしょうね。
まあしかし、いくら民族同士の対立とはいえ、それを全く関係ない他国にまで持ち込むのは如何なものかと。
てめえらの問題はてめえらの国で全てやれって話ですよね。

それと、全国で相次いでいる花の切り落とし事件。
ついに、草加市でのパンジー切り落とし事件については逮捕者が出たようですが、その動機は呆れるもの。
酔っ払った勢いで切ったなんて、酒に酔ってるからって何やっても無礼講と思ったら大間違いですよ?
理由はなんであれ、人が丹精込めて作り上げたものをわざとぶち壊す行為はれっきとした犯罪!器物損壊財に問われます。
そうでなくても、先日の前橋のチューリップ切断事件も未解決だし、さらに今日のニュースでは江戸川の向こうの埼玉県三郷市でもパンジー切り落とし事件が発生したとか!
もう呆れて物も言えませんね!

今日のフラッシュニュース
・千葉でおいしい豚骨ラーメンを食す。
大盛りがタダだったが、なんか物足りない感じも。

・地元で、かわいい子猫を発見。撮ろうとしたが悉く逃げられた。

今日のメッセージボード
・ハルタさん:さっきの※レスの補足ですが、東急で南北線や三田線に乗り入れる系統は、確か目黒線でしたね。
6両編成の電車が行き交っていて、ホーム上に転落防止用のスライドドアがある路線だったと思います。
ちなみにあれは、埼玉高速にも直通するけど、あの路線って結構運賃が高いんだよねorz

1081.印旛日本医大駅より

VFTS0351.jpg


元京成の7250系。
うーん、個人的には好かない車両。
だけどこの車両の年齢を考えると、とりあえず記録しておいて正解かななんてねww

VFTS0352.jpg


印旛日本医大から、成田方面を眺める。
着々と、延伸工事が進んでいる(かのように見えるw)

1080.ひまわり柄の小さなバスに揺られて

佐倉から印旛日本医大までは、都市交通タクシーの路線バスに乗車

VFTS0350.jpg


あれ?何だこのマイクロバス。まさか病院送迎バスじゃないよねw
よく見てみると、フロント右上に手書きの行き先案内がwww
これはれっきとした路線バス。と、確信した上で乗車!

08-04-26_14-27.jpg


車内はこんな感じ。前払い方式なので、料金表はありません。
なんか、マイクロバスに降車ボタンとはちょっと違和感ある。
ちなみに、つり革もなしです。←補助席つきで、それも満席の場合は乗車拒否って感じじゃない?

08-04-26_14-27~00


印旛沼放水路の鉄橋を渡るシーン。
結構ダイナミックな景色が楽しめるのも、このバスの醍醐味ですね。

1079.イインダヨ!グリーンダヨ!

さて、ここから佐倉方面へ。
VFTS0345.jpg


あれ?しょっぱなから京成カラーが来たぞ?
(S124号車。京成佐倉営業所時代の車番も引き継いでいるようだ。)

VFTS0346.jpg


その車内。一世代前のグリーンのチェック柄の座席も健在。
しかも、中ドア付近にはちゃっかりPASMOの台座もw

VFTS0347.jpg


ここからは佐倉駅にて撮影。
あれ?グリーンにもPKG-LVですか?
(CG-172)

VFTS0348.jpg


佐倉観光循環専用の、三菱小型車CG-143号車

VFTS0349.jpg


折り返し所待機中のPJ-LVエルガCG-162号車

1078.4・26撮影分(千葉内陸)

いずれも四街道にて

VFTS0341.jpg


1121号車?

VFTS0342.jpg


1134号車

VFTS0343.jpg


大日中央行きに使われる小型車1127号車

VFTS0344.jpg


1146号車(N尺のトルコンオートマ車)

1077.4・26撮影分(京成)

2編成のみ

VFTS0339.jpg


京成で新鋭に当たる3021F

VFTS0340.jpg


3592F

1076.4・26撮影報告 新京成

VFTS0338.jpg


8840F(常盤平)

VFTS0353.jpg


8938F(ドア部分に注目)

VFTS0354.jpg


8832F

VFTS0355.jpg


同編成の車体広告。主要駅への所要時間が一目でわかります(8824Fと共通です)

1075.4・26撮影報告(新京成バス)

今日は2枚だけ。
というのも、帰りにも数枚撮影しようかと思ったが、携帯のバッテリー切れで撮影できずorz
だけど、いずれも絶滅危惧種のツーステだったのがおいしいw

VFTS0337.jpg


I-737

VFTS0336.jpg


I-732

1074.4・25今日の出来事

もうすぐやってくるGW!誕生日過ぎるとホントにあっという間だなwww
まあいいや、GWは適当にダラダラ過ごす予定です。時々バイトも挟みながらw

取りあえず明日は、千葉でおいしいラーメンを食ってから、再び一人バスツアーをやる予定w
その模様は、明日ブログで大胆に公開する予定です←場合によっては、PIYOで実況更新するかもw

今日のフラッシュニュース
・PIYO内でのHNのサブタイトル中止へ。煩わしいと反対意見があったため。

・バイト先の工場で、急病人?バイト仲間が、青ざめた表情の男性が担架で担ぎ込まれて行くのを目撃とのこと。

・バイト先、17時で業務終了にもかかわらず、我々バイトは早上がりどころか定時の18時まで居残り掃除。掃除当番かよw

・自販機でファンタゼリー発見!
振っても吹き出さない炭酸飲料wwwこれは買いだね^^

そして、東急東横線でもう一つ思い出した話。
再来月、東京メトロ副都心線が開業するが、来年辺りにはその東横線とも相互乗り入れを開始するそうだ。
その時にはもしかしたら、元町・中華街発和光市行きまたは東武東上線直通川越市行き・西武線直通飯能行きなんていう、超ロングラン系統が生まれたりしてww
神奈川県から埼玉県へのアクセスがますますスムーズになる事をすごい期待しています。
↑何気に東急は、メトロと深い縁がある件w

1073.あの事故から早3年・・・

あの事故はひどかった。。。

あれから3年経ったとはいえ、あのすさまじい映像は今でも忘れられませんね・・・

安全性が高いといわれている電車でこんな大事故が起きようとは誰が想像したことか・・・

二度とこんな惨劇を繰り返さないよう、鉄道会社には常に危機感を持って頑張って貰いたい物ですね・・・

続きを読む »

1072.4・25運用報告 千代田線常磐線

今日はおまけあり

VFTS0330.jpg


61S 6125F

VFTS0331.jpg


69S 6113F

VFTS0333.jpg


57S 6106F

VFTS0334.jpg


79S 6114F

VFTS0335.jpg


41S 6103F

続きを読む »

1071.運用報告 武蔵野線

今日は大収穫!上下合わせて4本ゲットできましたwww

VFTS0326.jpg


73E M6

VFTS0327.jpg


51E M25

VFTS0328.jpg


27E M4

VFTS0329.jpg


39E M32

1070.4・24今日の出来事

いやいやびっくりしました。牛丼販売が再開されたばっかりの吉野屋で、またあんな事件が起きるなんて…。
吉野屋側が早く報告したからよかったものの、もし隠蔽したり、報告が遅れたりしてたらどうなっていたことか…。
いずれにせよ、今回の案件で再び消費者の信頼を揺るがしたことは言うまでもない事実です。
また数年前みたいなあんな騒ぎになったらどうするつもりだよと`´

今日のフラッシュニュース
・新たなバイトの面接日決定。来週月曜日、新浦安で。

・今月のブログ更新回数、なんと今日の時点で100を超えていたことが判明。このブログ開始以来の早さ。

さーて、明日からPIYO内で使うHNにサブタイトルを加えてみようかw
夕環さんにせおさん、ふうまあおい姉さんといった面々は、時によっていろんなサブタイトルつけてるから面白そうw
早ければ明日にもつける予定です。お楽しみに\(^o^)/

1069.カルピスアイスアロエゼリー

先日近くのコンビニで買ったカルピスアイスアロエゼリー味

08-04-20_17-14.jpg


まずはパッケージ。なんだかどっかのアロエヨーグルトとデザインが酷似している件w

08-04-20_17-15.jpg


中身はこんな感じ。真っ白です。だってヨーグルトだもんw

08-04-20_17-15~00


さらにその中身。見えにくいと思うが、アロエゼリーがびっしり。
プニプニした食感がたまりません^^

1068.4・24運用報告千代田線常磐線

今日は大収穫。かな?

VFTS0319.jpg


31K マト51(初撮影)

VFTS0320.jpg


61S 6116F

VFTS0321.jpg


69S 6134F

VFTS0322.jpg


57S 6132F

VFTS0324.jpg


41S 6135F(初撮影)

VFTS0323.jpg


おまけ
車体裾部分が特徴的な6101F(この編成も初撮影) 

1067.4・24運用報告武蔵野線

すみません、今日は1枚だけです・・・

VFTS0318.jpg


51E M65

1066.4・23今日の出来事

昨日朝のひろば荒らし事件の真相が分かりました。
ある方の情報では、死にたいなどという鬱な言葉をコピペ状に羅列していて、暫くして誰かの通報でそいつはアカウントごと消されたそうです。
全く意味不明な野郎がいるものですね。二度とこんな事は起きてもらいたくないものです!

今日のフラッシュニュース
・来月いっぱいで、パン工場との契約切れか?←今登録している派遣会社。

・妹就活。晩飯のテーブルは親父と久々に2人だけ。

・ヘキサゴン久々に見た。EDで羞恥心が大熱唱。

・ニコニコでまた変な割込み。ニコ割りと言って、突然神経衰弱始まる。

今日のメッセージボード
・夕環さん:面接お疲れ様でした。金曜日までにいい結果が出ることを期待しています。

・ハルタさん:昨日は貴方に対し失礼なこと言ったみたいですみませんでした。
例の画像の件については心配なさらなくて大丈夫ですよ。
またよろしくお願い致します。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

千代田線快速Super!

Author:千代田線快速Super!
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを引き続き応援お願いします^^

スパム対策のため、コメントは画像認証制に致しました。
投稿ボタンを押した後に、平仮名&カタカナで数字がかかれた認証コードが画面下に表示されますので、それをアラビア数字に読み替えるて入力するとコメントが投稿できます。
※なお、携帯からの場合は、従来どおり認証コードなしで入力ができますので、わずらわしいと思った方は、携帯からの投稿をオススメします。(URLは変わりません)
例)イチニさんよん→1234(必ず半角で入力してください)

ミニブログPIYOもはじめました
よかったら見てみてください(現在更新停止中です。)
http://piyo.fc2.com/chiyodarapid/

管理人の概要
出身地:千葉県M市
趣味:乗り鉄・乗りバス
好きな番組:サザエさん、IQサプリ、笑点、からくりテレビ
職業:一応会社員(だけど正社員じゃない)
好きな鉄道:関東のJR全般・新京成電鉄・東京メトロ・東武鉄道・京成電鉄・西武鉄道・京浜急行電鉄・つくばエクスプレス
好きな路線バス:京成グループ全般・東武バス・都営バス

更新回数:基本的に、毎日夜9時から10時までの短時間で、3~5記事をメインに無駄更新しますw

記事に関しては、予告なく内容を変更したり、記事の文面を追加したりする場合もあります。

07年9月3日より、ブックマーク機能追加しました。
気に入りましたら、どうぞ押していってくださいw


*みんなへお願い(コメントおよびチャット参加の前に必ずお読みください)
当サイトは、誰でも気持ち良く楽しんでいただくため、常に健全なサイト作りを目指しています。
そのため、円滑なサイト運営を妨げる可能性のある以下のコメントは原則削除対象あるいはレス見合わせとします。(該当するものがあった場合はその場で注意または警告を行い、それでもしたがって頂けない場合またはあまりにもひどい場合はコメント禁止およびアクセス規制の処置を取らさせていただきます。ことによっては、該当記事のコメント受付を中止することもございます。)
・記事に関係ないコメントや苦情だけのもの。(もし、管理人に要望などがある方は、コメントを管理者のみ表示にするか、BBSを有効活用してください。)
・誹謗中傷やコメント欄荒らしなど、当サイトの運営管理に支障をきたす行為。
・他サイトからの文章無断転載と発覚したもの。
・鉄道会社やバス会社などが公式に発表する前と思われる情報(出所がはっきりしない情報)
・ウィルスなど、有害なソースを含んでいるもの。
・有害サイトへのリンクが含まれているもの。
・自他のブログやホームページの宣伝だけのもの。
・管理人に対する批判・侮辱と受け取れる内容。
・管理人に対する不当な要求と受け止められる内容。
・記事の内容に対する著しいアンチテーゼ的または批判的な意見だけで、記事の趣旨を理解されていないと感じられる内容。
・犯罪予告に該当するコメント(これがあった場合は、即該当コメント保存の上、警察など第三者機関へ通報させていただきます)
・その他、こちらで判断し相応しくないと認めたもの。

また、以下の様な方のコメントについては、内容に関係なくレスを見送らせていただくこともあります。
(ひどい場合はコメント削除及びアクセス禁止措置、またHNやホストの公開をする場合もあります。)
・無記名投稿の方(名前を忘れる方がたまにいらっしゃいます。必ずHNを入力しましょう。)
・多重HNでの投稿(HNを変えた場合は、必ず報告してください)
・名無し及び通りすがり等の使い捨てハンドルネーム(いわゆる捨てハン)が含まれている方
・他サイトや他ブログ等での問題行動や愚行が確認されている方
・当サイト内外問わず、管理人と過去にトラブルなど問題があり、関係修復が難しいと判断できる方。
・間違った知識や妄想を広めようとするだけで、管理人とのコミュニケーションを取るのが難しいとされ、当サイト内外において混乱を招く恐れのある方。
・上記のルールにおいて管理人の注意が再三あったにも関わらずそれを守っていただけず、当サイトの秩序を脅かす危険性のある方
・その他、基本的なネチケットに欠けるなど、参加にあたり相応しくないと当方で判断した方


また、当ブログからの画像無断転載は一切禁止です!
違反した場合は、何らかの措置を講じます。

↓毎日の天気予報をチェックしよう



ブログのおるすばん(千代田線快速ジュニア)です。
よろしかったらあなたのお名前を入力してあげてください^^



BBS開設しました。書き込みお待ちしています。

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/chiyodarapid/

プロフ開設しました。ぜひご覧ください。


交通情報・災害情報チェック!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
