

965.3/31今日の出来事

早いもので、今日で2007年度も終わり。年が明けたばっかりなのにもうかよとw

ところで今日はボロボロな一日でした。
職場でも…家でも…、ヤなことのオンパレードで…。
これほど情緒不安定になった日は多分なかったんじゃないかな。
人の趣味にあそこまでケチつけられたら、誰だって傷つくっちゅうに…。(PIYO参照)

取りあえずいつもの例の仲間に相談してみてスッキリはしたけど…。
でもまだ傷ついてる。一度傷ついた心はそう簡単には元には戻らないからね…。

だけど、こち亀はすごい面白かった!あの作品であんなに笑ったのは初めて!おまけに500系のぞみが出てたからすごいと思いました!
こち亀の作者って、ホントに観察力に長けてますね~。だって500系のぞみをあそこまでうまく描けるんですからw

964.6000系6127F

20080331221726
6000系中期の編成。

車体は未だ未更新だが、座席が赤からピンクに変わった。

963.6000系6105F

20080331183334

久々に千代田線全編成撮影シリーズ

6000系初期の編成

2段窓の三菱製チョッパ装置搭載車で、座席は茶色。

962.森のホールシャトル

20080331064543
松戸市にある文化会館森のホール21でイベントやライブがある日は、八柱駅から松戸新京成のシャトルバスが運行される。

写真は、松戸新京成バスの表示を出したI‐765号車。

961.3/30今日の出来事

言うまでもなく、今日は日暮里舎人ライナー開業!
私も午後から乗りに行きました!

新京成と常磐線を乗り継いで日暮里で降りると、そこはすごい人だかり!
切符買いに行くのにも大行列で、3分くらい並びました。

ホームももちろん大混雑!自分はもちろん座って行きたかったので、反対側の空いてる乗車口に一番にならんで電車を待機!無論座れましたw

程なくして電車は発車!ホントにすごい加速力!
下町の町並みや、河川敷の壮大な景色を眺めているうちに、やがて終点見沼代親水公園駅に到着!

乗車時間はあっという間だったけど、乗り心地もよく快適でした。
皆さんも機会がある時にぜひ乗りにいらしては如何でしょうか。

舎人ライナーの車両は、後日ブログでアップ予定です!
乞うご期待!

960.北松戸の山パンで

20080330225741
北松戸にある、山崎パンの駐車場に停っていた東武バスのHRロング。

なぜここに。。。

959.松戸にもPKG‐LVその2

20080330170314
今度は、背面から撮影。

957.3/29今日の出来事

【お断り】
これは、昨日書いたものです
昨日送信ミスで、この記事をPIYOに送信してしまいました。
すでにこの記事を見た方には大変ご迷惑をお掛けしています。深くお詫び致します。
ではなくて、字数制限でPIYOでは反映されてませんでした。お騒がせしてご迷惑おかけしましたw
でもこのせいで記事番号が前後したのは言うまでもない事実です。以後気をつけます

ほくそう春まつり、行って参りました!
いやいや、すごい人だかりでした。家族連れに鉄道ファンにと超大にぎわいの様相!

駅前の特設会場では、ライブやらパフォーマンスショーやらで大盛り上がりだったけど、私はそれよりも鉄道関連のブースにまずは足を運んでみました。

だけどこれといって欲しい物はなく、今度は駅北口のロータリーでバスやら緊急車両やらを展示していたのでそこを見学。
バスの展示コーナーでは、某バス会社の社員と超マニアックな話で大盛り上がり!結局そのまま昼を迎えました。

昼は屋台でそばとおにぎりを買ってそのまま昼食タイム!

午後は、駅コンコース内の特設会場で鉄道模型をやってたので、しばらくそこで模型を眺めてました。
しばらくして、同じ鉄道マニアっぽい少年が来て、私に質問責め。だけど彼の言ってることはなんだかよく分からなかった。あまりにも深入りしすぎた質問だったし。
おまけに、電車の走行音をいきなり口まねで披露しだすし、あんた何者だよ、どんだけマニアなんだよって感じでした。

しばらくそいつにつけまわされっ放し!やがて奴がトイレに行きだしたため、そのスキを狙って会場を後に!
なんだかその変なマニアのせいで、このイベントも興ざめしてしまったorz

丁度いい具合に、新鎌ヶ谷方面へ向かうコミュニティバスが到着!しかし途中白井市役所で25分の時間調整で降ろされ、そこで桜を撮影!そのままPIYOに投稿しました。

そして、地元のスーパーに立ち寄ったらこんな光景が。なんとスイカの試食販売をやってたじゃないですか!
といっても、ブロック状に切られてカップに入ってる奴だけどね。
春なのにスイカが食えるなんてちょっと複雑な気分!

それに今日はPIYO仲間ともたくさん話せたし、なんだか充実した一日でした。ホントにありがとうございました!

そして明日は、日暮里舎人ライナー開業!午後行けたら乗りに行きます!
その時は、PIYOで実況更新をやるかも!お楽しみに!

958.松戸にもPKG‐LV

20080330091709
松戸新京成にも、PKG‐LV234N2が登場。

こちらはワンステで、まだ1台だけの存在。(3016号車)

956.市川にPKG‐LV

20080329222219
長らくエルガの新車を投入していなかった市川営業所にもついに、新長期排ガス規制対応のPKG‐LV234L2が登場。

ちなみに床面はノンステ。

市川は結局PJ‐LVは入れないまま排ガス規制の切り替わりを迎えてしまったんですね。

955.京成3600形

20080329172541
京成初の省エネ車として、80年代前半に誕生した車両。

当初は6両のみで、各駅での運用がメインだったが、90年代後半当たりから8連化が進み、自社線内での特急運用などに使われている。

京成では唯一先頭車がモーターなしのため、京急線には入れない。

954.東武スペーシア再撮影

20080329092729
東武博物館の見学を終えた後に東向島下りホームで電車を待っていたら、偶然にもスペーシア通過シーンに遭遇できた。

デビューから18年経とうとしているが、まだまだ古さは感じられない。

953.3/28今日の出来事

今日もバイト先ではストレス堪る1日でした。
なんと言っても、今日はどうしようもない後輩に振り回されて、午前中は全然仕事にならなかった訳!
そいつがどんなやつかって?そいつはこんな奴です(箇条書きで説明)

・人の話を聞かない
・常にボケッとしてる
・理由もなくニヤけてる
・ダラダラ行動して、仕事を常に妨げてる

という感じ。そいつは同じ日払いバイトなんだけど、派遣じゃなくて自社雇用の日払いだから、厳密に言えば自分としてはあんまり彼に対して強くは言えないんですけどね。
だけど俺はさすがに容赦しませんでした。もう俺は彼を何回怒鳴りつけたか。
しかしあいつは全然分かってくれなかった。何回何十回忠告してもあいつは全然耳傾けてくれなくて、返事すらしてもくれなかった。ホントに残念でなりません。「はい!」と返事するのが本筋なんじゃないのかな!違う!?
ちなみに、周りの社員は彼に対し何も忠告してなかったようです。もう社員側としては「使えない奴」とハナから見なして何も言わなかったのかな。
ちなみに奴は、午後は別の部署に回されました。
たまにはいるんだよねー、ホントにダメな奴って。
いくら僕が優しい「お兄様」でも、仕事まともにやろうと努力しないおバカさんには本気で鬼になりますよ!
今日は何回ツノ生えた事やら。。。

さて、明日は千葉ニュータウン中央でほくそう春まつりが開催されます。うちからはちょっと遠い場所だし、交通費もかさむけど、行ってみる価値あるかなー。なんだか鉄道関連の催し物もあるらしいからすごい楽しみなんだなこれがww

それと、PIYO仲間の皆さん、今日もリアルタイムでお話できなくてごめんなさい。
こういう状況になっても、ミニブログorブログにはできるだけ足跡残しに参りますので、その時はよろしくお願い致します!

952.東武10030系

20080328231840
伊勢崎線・日光線および東上線の主力車両。

10000系の改良型車種で1988年にデビューし、前面や側面のスタイル、ラインカラーのつけ方などが大きく変わった。

10000系・30000系との併結も可能。

写真は、北千住で撮影した6連車。ラッシュ時は10両で走ることもある。

951.8800形8802‐6F

20080328183747
8800形8848Fを、6連化した編成。

改造当初は、京成乗入れ非対応で、帯も原色の茶色の状態だったが、後に京成乗入れ対応になり、帯色が現在のような赤色に変わった。

種車は、京成津田沼よりから8841-8842-8843-8845-8847-8848

950.6000系6116F

20080328065302
6000系では、初期の編成。

かなり早い段階で、VVVF化・車内更新が施行された編成で、全編成中唯一ラインカラーがプレートになっている。

案内表示・ドアチャイムつき。

949.3/27今日の出来事

947番の記事の前フリに書いてあることは全くのウソです。決して真に受けないでください。

今日はシフト調整の関係で休み。久々にゆっくりできるかと思ったけど、なんだか家庭内がいろいろ立て込んでて午前中は全くノンビリできず。。。

午後は気分転換にちょっと外出。取りあえず綾瀬・新小岩当たりで乗りバスがてら撮影も決行。
おまけに、綾瀬から新小岩まで乗ったあるバスの車内では疲れのためか思わず居眠り。疲れが若干和らいだ気がしてきました。

そして今夜はスーパーミリオネアを見てから、地雷バトンを実行。変な質問ばっかりで笑ってしまいました。

ちなみに、今日のスーパーミリオネアって、だいぶルールがかわってて、間違えると一切賞金もらえなかったり、750万円以降の問題はドロップアウトできなかったりとだいぶルールがシビアになってたから正直すごいと思った。

それでも2人ミリオネアを出したからなおすごい。1000万獲得したお2人さんおめでとうございます。

最後に、さっき風呂に入ってたら、近くでネコがケンカしてた。何が起きたんだろうか。

明日はまたバイトです。
昨日みたいなこと起きなきゃいいんだけどな。

今日もありがとうございました\(^o^)/

948.6000系6122F

20080327230433
6000系中期の編成。

側面窓が1段下降型になったのもこの編成から。

2006年頃に大改造を受け、今に至る。

947.閉鎖のお知らせ

なんだかんだで1年近く頑張ってきましたこのブログも、ネタ切れにつきやむなく終了する運びとなりました。

皆さん、長い間ご声援ありがとうございました




って、うそだよーんwww
簡単にやめるとでも思ったかこの俺が。
このサイトは、命が続くまで永遠に続きます。
なのでご安心くださいませませwww

ちなみにこれは、先日実行した地雷バトンの続編らしいです。
ご覧になった方は必ず実行のこと!いいね!?
それが常識ですぞ!

ていうか、毎回毎回引っかかってる私は何者?

それじゃはじめます!
※HNをどうぞ。「嫌です」とか「匿名」ってのはナシで。
千代田線快速4200

※低血圧ですか?高血圧ですか?それとも・・・?
低血圧?

※あ、栗投げないでくださいよ。
ちげえよ俺じゃねーよ。(お前がやらなきゃ誰がやるだって!?幽霊だよw

※サイト持ってます?
ブログならいくつか掛け持ちしてます。
だがかたっぽのブログは放置状態。

※教えてくださいよッ★
何をですか?あなたの血液型?

※・・・あ、今 うざいとか思いましたね?!
はいはいわろすww

※・・・まあ、いいですよ。次!好きな色は?
赤・緑・黄色・青・紫

※好きな柄も。
チェック、迷彩柄・ボーダー系

※え?マニアック?まあ いいじゃないですか。
悪かったなマニアックで!
どうせ俺のブログはマニアックじゃぼけ~!
そんなのお互い様だろうがこのバカチンが!


※と・・・ちょっと此処で面白い質問?を。準備はいいですか?
だから何。早くして!

※それでは行きます。 突然貴方の目の前に全身タイツの男が現れたら?
写メをとったら、即座に逃げる

※…(笑) じゃあ、いきなり美少女が貴方に告白をしてきたら?
自分の好みだったら即OKだよ

※僕だったら喜びますよ(笑)
そりゃそうだよ!
みんな同じだって!

※次、貴方の好きなキャラが現実に現れたら?
たぶん羽目はずすでしょう。

※僕と同じですね(^∀^)
同じ?だから何すか?

※最後! 叫びたいこととかあれば叫んでください。愛を込めて!!!
みんな愛してるぞ~!!

※ありがとう御座いました! その気持ちはアシスタントの太郎くんにでも伝えときますよ
太郎って、キャベツ太郎

※それでは、さよーならー!!
SEE YOU AGAIN!

※・・・ 今 心の中で さっさと消えろって思ったでしょ?
はいはいさよなら。もう二度とこないでねw

※ふはははは!甘い!僕は何度でも蘇るさ!
???
あんたはゾンビ?

しっかしなんて質問内容だこれは。
巷で広がってるらしいけど、このバトンって誰が考案したんだろうね。

946.市川のミニバス

20080327172434
市川駅‐国府台駅‐国分操車場の路線は、狭隘路を進むため、短尺の中型バスが使われている。

そのため、行き先案内や市川駅での路線バス案内などではミニバスの表記がある。

写真は、短尺エルガミオKK‐LR233F1。一般的にみられるエルガミオよりも、窓枠が少ないのが分かる。

これが入る前は、日野中型車が使われていた。

945.元京成キュービック

20080327070311
写真は、トランジットのいすゞキュービックKC‐LV380L。

京成本体から引き継いだ車両で、座席は緑色。

写真のM192号車は、ラッピング済み。

944.3/26今日の出来事

メガネ兄さんだなんてww
自分兄さんと慕われる程かっこいい人なんかじゃないっすよ。
むしろ実際はショボいですから.

それはいいとして、今日の仕事はなんだかうまく行かなかったです。
それもそのはず。今日は同じ工場内なんだけど、いつもとは違う現場いや前に常に行ってた現場で作業したんだけど、もう相手が相手ですから。
あんな気分屋で、機嫌悪いときは何かと言うとがなりつける奴だからお話にならないです。
話と長くなるので省略。

さて、PIYOも仲間が段々増えてきて益々軌道に乗りつつあります。
やっぱりみんなとメッセージ交換しあってる時が一番楽しいです。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
そして、PIYO仲間の皆さんのブログ、順次足跡を残しに参ります。
その時は是非ともよろしくお願い致します。

(明日は、ふうまあおいさんのブログにある、地雷バトンを実行予定です。)

943.松戸3601号車

20080326230838
京成の環七シャトル用として江戸川にいた三菱ニューエアロ。

現在は松戸に移籍し、3601を名乗っている。(江戸川時代の登録番号はE601です)

942.6000系6134F

20080326183438
6000系では、末期に当たる編成。

1988年に初めて新製冷房車としてデビューした。

最近になって、編成組み替えが行われており、編成は代々木上原・唐木田寄りから6134-6334-6434-6534-6734-6834-6234-6634-6934-6034という順番になっている。

941.6000系6110F

20080326065400
6000系初期の編成。

割りと早い段階で冷房化改造・ドア交換・アコモ改良などの改修を受けたが、行先案内のLED化・自動放送の装備は初期車では最後の方になった。

現在は、旅客案内表示・ドアチャイムも装備。

940.3/25今日の出来事

やったー、ついにジャンプをGETしましたー。

地元のコンビニには売ってなくて、バイト先の最寄り駅のコンビニで探したら、大量にあったんですよ~。何たる奇跡w

だけど、まだろくに見てない状況です。今日は志村けんの大丈夫だあに気を取られてしまったからw

確かナルト辺りまでしかまだ見てないんじゃないかな。明日通勤途中のバスの中でじっくり読むとするか。

それともう一つ、ジャンプって、いろんな漫画の名作を世に輩出して来てるんですね。
お馴染みのナルトやワンピースの他にも、こち亀やドラゴンボールなどもこのジャンプが発祥。

将来的には、ジャンプからまた新たな名作漫画が世に輩出されること間違いなしですね。

939.203系マト53編成

20080325221742
203系では、3番目に当たる編成。

203系は何気に東急車両製のものが多いようだ。

938.6000系6125F

20080325183441
6000系では、中期に当たる編成。

この編成も未更新。

937.6000系6123F

20080325065340
6000系では、中期に当たる編成。

車体は未だに未更新。

936.3/24今日の出来事

PIYO仲間は、ジャンプの愛読者が多く、みんな何かとその話題で持ち切りのようだ。(特に銀魂)

そこで俺も、みんなの話題に取り残されてはヤバいと思った+α漫画離れを解消してストレス発散しようかとおもったので、今日バイト帰りに近くのコンビニでジャンプを探してみた。

だが、、、、、その店の棚には、、、、、ジャンプが、、、、、、置いてなかった、、、、、

どうやら地元のコンビニでは、ジャンプは売り切れてしまったようです。

マガジンとかチャンピオンは置いてあったのに、、、、、、

なんて不運だ、、、、、、、

鉄子の旅の単行本も手に入らないわジャンプは売り切れだわで、欲しい物がなかなか手に入らない程もどかしい事と言ったらありゃしないですね。

取りあえずジャンプは明日キオスクか別のコンビニで探してみます。これでなかったらマジ凹むわ。。。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

千代田線快速Super!

Author:千代田線快速Super!
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを引き続き応援お願いします^^

スパム対策のため、コメントは画像認証制に致しました。
投稿ボタンを押した後に、平仮名&カタカナで数字がかかれた認証コードが画面下に表示されますので、それをアラビア数字に読み替えるて入力するとコメントが投稿できます。
※なお、携帯からの場合は、従来どおり認証コードなしで入力ができますので、わずらわしいと思った方は、携帯からの投稿をオススメします。(URLは変わりません)
例)イチニさんよん→1234(必ず半角で入力してください)

ミニブログPIYOもはじめました
よかったら見てみてください(現在更新停止中です。)
http://piyo.fc2.com/chiyodarapid/

管理人の概要
出身地:千葉県M市
趣味:乗り鉄・乗りバス
好きな番組:サザエさん、IQサプリ、笑点、からくりテレビ
職業:一応会社員(だけど正社員じゃない)
好きな鉄道:関東のJR全般・新京成電鉄・東京メトロ・東武鉄道・京成電鉄・西武鉄道・京浜急行電鉄・つくばエクスプレス
好きな路線バス:京成グループ全般・東武バス・都営バス

更新回数:基本的に、毎日夜9時から10時までの短時間で、3~5記事をメインに無駄更新しますw

記事に関しては、予告なく内容を変更したり、記事の文面を追加したりする場合もあります。

07年9月3日より、ブックマーク機能追加しました。
気に入りましたら、どうぞ押していってくださいw


*みんなへお願い(コメントおよびチャット参加の前に必ずお読みください)
当サイトは、誰でも気持ち良く楽しんでいただくため、常に健全なサイト作りを目指しています。
そのため、円滑なサイト運営を妨げる可能性のある以下のコメントは原則削除対象あるいはレス見合わせとします。(該当するものがあった場合はその場で注意または警告を行い、それでもしたがって頂けない場合またはあまりにもひどい場合はコメント禁止およびアクセス規制の処置を取らさせていただきます。ことによっては、該当記事のコメント受付を中止することもございます。)
・記事に関係ないコメントや苦情だけのもの。(もし、管理人に要望などがある方は、コメントを管理者のみ表示にするか、BBSを有効活用してください。)
・誹謗中傷やコメント欄荒らしなど、当サイトの運営管理に支障をきたす行為。
・他サイトからの文章無断転載と発覚したもの。
・鉄道会社やバス会社などが公式に発表する前と思われる情報(出所がはっきりしない情報)
・ウィルスなど、有害なソースを含んでいるもの。
・有害サイトへのリンクが含まれているもの。
・自他のブログやホームページの宣伝だけのもの。
・管理人に対する批判・侮辱と受け取れる内容。
・管理人に対する不当な要求と受け止められる内容。
・記事の内容に対する著しいアンチテーゼ的または批判的な意見だけで、記事の趣旨を理解されていないと感じられる内容。
・犯罪予告に該当するコメント(これがあった場合は、即該当コメント保存の上、警察など第三者機関へ通報させていただきます)
・その他、こちらで判断し相応しくないと認めたもの。

また、以下の様な方のコメントについては、内容に関係なくレスを見送らせていただくこともあります。
(ひどい場合はコメント削除及びアクセス禁止措置、またHNやホストの公開をする場合もあります。)
・無記名投稿の方(名前を忘れる方がたまにいらっしゃいます。必ずHNを入力しましょう。)
・多重HNでの投稿(HNを変えた場合は、必ず報告してください)
・名無し及び通りすがり等の使い捨てハンドルネーム(いわゆる捨てハン)が含まれている方
・他サイトや他ブログ等での問題行動や愚行が確認されている方
・当サイト内外問わず、管理人と過去にトラブルなど問題があり、関係修復が難しいと判断できる方。
・間違った知識や妄想を広めようとするだけで、管理人とのコミュニケーションを取るのが難しいとされ、当サイト内外において混乱を招く恐れのある方。
・上記のルールにおいて管理人の注意が再三あったにも関わらずそれを守っていただけず、当サイトの秩序を脅かす危険性のある方
・その他、基本的なネチケットに欠けるなど、参加にあたり相応しくないと当方で判断した方


また、当ブログからの画像無断転載は一切禁止です!
違反した場合は、何らかの措置を講じます。

↓毎日の天気予報をチェックしよう



ブログのおるすばん(千代田線快速ジュニア)です。
よろしかったらあなたのお名前を入力してあげてください^^



BBS開設しました。書き込みお待ちしています。

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/chiyodarapid/

プロフ開設しました。ぜひご覧ください。


交通情報・災害情報チェック!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
