265.船橋バス
新京成の下請け(?)バス会社。昔は、大成建設グループだったらしく、大成輸送を名乗っていたそうだ。
運行ルートは、船橋駅-船橋グリーンハイツの1路線のみ。
車両は全車いすゞだが、昔は日野・三菱・日産ディーゼルも扱っていたらしい。
今年10月には、船橋新京成バスとの統合も決まっており、果たして現在の船橋バスオリジナルカラーはどうなってしまうのか注目されるところである。
それに、現在はバス共通カードもパスモも使われていないが、船橋新京成バス統合直後には同時に使用開始になると考えられる。
写真の車は、富士重工7Eのいすゞワンステ(KC-LV380N改)。
最近になって方向幕がLED化され、整理券箱や運賃表示機も取り付けられた。
それに、このバスの塗装はどうなってしまうのか。
260.209系500番台
総武線の209系500番台は、ある意味当たりかもしれない。
E231系よりも、こっちのインバーターの方が結構パワフルだと思います。
それに、彼らは京浜東北線に何編成か暫定的に嫁いでいる。それは、京浜東北線のデジタルATC化や試作車900番台の置き換えのためで、やがて京浜東北線にE233が来るようになると、嫁いでいる編成は、今度は京葉線に嫁ぐことになる。
となると、今度は京葉線ピンクの209系500番台がお目見えする代わりに、スカイブルーの209系500番台は見納めになってしまうのか。
ただ、当面はカナリヤイエローの500番台については変動なさそうなので当分安泰だと思うが。
少なくともスカイブルーの500番台の姿を押さえておきたいところだ。
259.【緊急更新】欽ちゃん、武道館に着きました。
8時の時点で残り3キロぐらいだったので、正直時間内のゴールインは無理だと感じていました。かなり辛そうな表情だったし、走っているというよりかは歩いているような状況だったし見ている我々としてはものすごくハラハラしていました。
何とか時間内にゴールしてほしい。しかし我々のそんな願いも空しく24時間テレビのオンエアの生放送終了。だけど欽ちゃんのゴールシーンを最後まで見届けたい。
やがて、24時間テレビの放送終了の後の法律相談所の番組内でそのマラソンの模様が再び生放送され、それから数分もたたないうちに欽ちゃんは見事にゴール!この瞬間は本当にほっとしました。
24時間テレビ始まって以来の最高齢ランナーとして走ってきた欽ちゃんは、我々に勇気を与えてくれたと思います。
どんなにつらくてもくじけないでがんばること。それを欽ちゃんは我々若い世代に教えてくれたんでしょうね。
ありがとう、そしてお疲れ様欽ちゃん。あなたは私たちの鏡です。
テーマ : 24 TWENTY FOUR - ジャンル : テレビ・ラジオ
- FC2カウンター
- FC2カウンター
- 現在の閲覧者数: