

68.猫は芝生で丸くなる

20070529080922
暑い日曜日の夕方、木陰の芝生でお昼寝中の猫。
かなりおとなしい奴で、俺が近付いても、全く起きる気配はありませんでした。

多分飼い猫?

67.ZARD坂井泉水さん事故死

今日、会社のテレビの昼のニュースを見てショックを受けた。
なんと、人気音楽グループZARDの坂井泉水さんが、入院先の病院で事故死したというのです。
正直言って、私はこのニュースをマジで信じたくないです。私は小学校時代から坂井さんのきれいな歌声で癒されてきたのに、もうあの歌声が聞かれなくなってしまうのかと思うと非常に寂しいし悲しいです。
坂井さんのご冥福をお祈り致します(合唱)

66.白鵬横綱昇進か?

大相撲夏場所で、モンゴル人の大関白鵬関が見事に全勝優勝を果たして、横綱昇進を確実に決めたようですね。
まだ正式決定ではないようですが、30日には横綱審議委員会から正式に決定があってそこで昇進が決まるでしょうね。
これで決まるとなると、来場所の名古屋場所からは横綱が朝青龍と白鵬の2人になるということになるので、今からが楽しみです。
早く正式決定しないですかね。

65.中日臨海バス

20070527173016
企業従業員送迎バスのパイオニア中日臨海バス。
関東地区では、川崎・品川付近でよく見られますが、最近では千葉県にも進出し、西船橋駅周辺の企業送迎に活躍中。
千葉県で活躍しているバスは6台あり、内訳は三菱ニューエアロスターの長尺タイプが2台、同じくニューエアロスターの標準尺が3台、日野メルファの中型タイプが1台となっています。
(私千代田線快速が西船から会社に行く時に乗ってるバス)

64.松戸新京成バスに新車

松戸新京成バスに久々の新車です。
車両はいすゞエルガのワンステで、車番は3012、ナンバーは野田200 か・589です。
3010と3011はノンステで出たのになぜ今回はまたワンステに戻ったのでしょうか、謎です。

ちなみに、船橋新京成バスと習志野新京成バスにも約7年ぶりに大型の新車が1台ずつ出たそうで、こちらは西工+日産ディーゼルだそうです。
後で確認してみます。

63.ベビーカー引きずり事故に思う。

昨日、東京の山手線の神田駅で、電車が生後四か月の赤ちゃんが乗ったベビーカーを挟んだまま発車してしまうという事故があった。
電車は、ホームにいた乗客が非常停止ボタンを押したためすぐ止まったのだが、もしそれに誰も気がついていなかったらどうなっていたことか。

神田駅は、朝夕のラッシュ以外は立ち番がいないため、安全確認は全て車掌任せということになっている。したがって、今回のような事態が起きた場合は、車掌が車掌室にある非常停止ボタンをおして、すぐに電車を緊急停止させる必要があるはずだったのだが。。。

それに、電車はドアが2センチ以上隙間が開いている場合は安全装置が働いて発車できないような仕組みになっているはずだが、今回の場合はドアの隙間がそれに満たなかったか、それとも安全装置自体が正常に作動しなかったかのいずれかだと思われると言う。

いずれの場合も、今回はこのような安全対策の歪みからこのような事故を招いてしまったことには変わりない。一日も早く原因を究明して、再発防止を心掛けることが、人命を預かる鉄道会社の責務だと感じる。

62.くーまん待受セリフ集(機能紹介)

今日取り上げる内容は、くーまんが携帯の各機能について説明する時のセリフ。(V501の内容を参考にしているため、他の機種では異なる場合があります。)

・暗いところではペンライト機能がべんりでふよ。

・ネットを使うと便利なのでふ。

・携帯で漢字を調べるでふよ。

・QUGAビデオは、ハンディサイズで撮れまふよ。

・ゲーム中でも今すぐ読むでメールが見れまふよ。

・なかよしメールでお友達感覚でおしゃべりができまふよ。

・サイドキーを使うに設定するでふ。

・お気に入り情報のデータベースが作れまふよ。
・着うたプレイヤー欲しいでふ。いっぱい聞くでふ。

・くーまんは3Dゲームにむちゅうでふ。

・イントロクイズの機能で遊ぼうでふ。

・携帯も着ぐるみでふか?くーまんと一緒でふ。
・サブディスプレイでもメールが読めまふよ。

・予定が入ったらスケジュール帳に入力でふ。

・マルチメニューはオリジナルも作れまふよ。

・くーまんは毎日辞書ゲームでお勉強してまふよ。

・がめんから音が出るから大迫力でふ。

とこんな感じ。他に何か判明したものがあれば随時追加致します。

61.筑波山シャトルバス

つくばエクスプレスのつくば駅から、筑波山方面をノンストップで結ぶ関東鉄道バスの筑波山直行バス。

20070523074312

1枚目は、関鉄グリーンバスのキュービック。
関鉄グリーンバスは、関東鉄道バスの石岡地区の路線を分社化したものです。

20070523190404

二枚目は、筑波山ロープウェイのつつじヶ丘駅前で乗車待ちをする関東鉄道バスの車両たち。

60.くーまんセリフ集(通常時)

ソフトバンクの東芝製の携帯でお馴染みのくーまんのセリフを個人的に集めてみた。今日は通常時のセリフをかいつまんで紹介。
(これは、あくまでも私が使用している旧ボーダフォンV501のもので、他の機種では異なる場合があります。)

・ハチミツは元気が出るでふよ。

・…もしかして何かやなことあったでふか?

・おかおがつやつやしてるでふね。

・何かいいことあったみたいでふね。

・○○(自分の名前)隠れんぼして遊ぶでふか?
・しりとりするでふ。くーまんからでふメロンパン。あ…。

・悩んだらくーまんに話すでふよ。

・へへへ、たからものかくしたでふ。

・くーぱぱは面白いクマでふねー。

・やー、いいながめでふ。

・携帯無くさないでくださいでふー。

・おともだちの写メール持ってるでふか?

・○○(自分の名前)ずっと仲良しでふ。

・続けて見てるドラマはあるでふか?

・かくれんぼはしないでふ見つけてもらえないでふ。

・くーまんはいつだっておうえんしてまふよ。

59.京成バス金町営業所

常磐線の金町・亀有周辺と、総武線の小岩・新小岩周辺を主要エリアとし、一部埼玉県や千葉県にも足を延ばす京成バス金町営業所。車両はほとんどがいすゞです。

20070521210318

この画像はいすゞキュービックのツーステ。一時は京成全体で大多数を占めたこの車両も、最近ではノンステの登場により金町営業所では激減しつつあります。(画像悪くてごめんなさい)

58.筑波山の画像

20070521070232
筑波山画像UP!

天気が良ければもっと美しく写るはずなんですが、前にも言ったようにこの日は悪天候だったからこんな画像に…。

57.画像追加情報

http://chiyodarapid.blog97.fc2.com/blog-entry-46.htmlに、画像を一枚追加しました。是非ご覧ください。
画像は今後も適宜追加予定です。

56.期待外れのつくばの旅

20070519231119
さあ、今日の旅報告。
なんて今日は後味悪い一日だったんだorz

・武蔵野線:新八柱‐南流山(205系ケヨM8編成)

・つくばエクスプレス:南流山‐つくば(2000系2153F)

・関鉄グリーンバス(筑波山直行バス):つくば駅‐筑波山神社入口(石岡営業所G016 いすゞキュービック)
※着いてしばらくしてから通り雨に見舞われる。

・関鉄バス:筑波山神社入口‐筑波山口(つくば北営業所 9324TK 日野レインボー)

・だが、そこは特に何もなかったのでさっき乗って来たバスで折り返し、つつじヶ丘へ。

・ロープウェイ:つつじヶ丘‐女体山

・女体山からケーブルカー筑波山頂駅まで山道を歩く。

・ケーブルカー筑波山頂駅近くで昼食

・ケーブルカー:筑波山頂‐宮脇

・宮脇から筑波山神社入口バス停まで徒歩

・関鉄バス:筑波山神社入口‐つつじヶ丘(つくば北営業所 9324TK 日野レインボー)

・つつじヶ丘辺りで時間をつぶす。

・関鉄バス(筑波山シャトルバス):つつじヶ丘‐つくば駅(つくば北営業所 1923TK いすゞエルガワンステ)

・つくばエクスプレス:つくば‐南流山(2000系2157F)

・取りあえず南流山辺りで時間をつぶす。

・京成バス松71系統:南流山駅‐松戸駅(松戸営業所 三菱エアロミディワンステ (車両番号確認できず))
※南流山でバスを待っている間にまた大雷雨に見舞われる。あのままつくばに残っていたらどうなっていたことやら…。

・松戸駅前で夕ご飯。

・新京成電鉄:松戸‐五香(8000系8506F)
というわけで今日の旅は終了。

なんか今日は天気に恵まれなさ杉な一日でした。
特に筑波山の山道は、霧のせいで視界が全く見えなかったし、登山にも非常に危険な日でした。超期待外れだし、マジ行くんじゃなかったorz

山の天気はコロコロ変わるので気をつけよう!

ケーブルカーの画像貼りまーす

55.今日は筑波山ハイキング

いろいろ悩んだ末、今日は筑波山ハイキングをして参ります。ほんとは水戸辺りに行きたかったんだけどね、それもまた次の機会に致しますか。

そんじゃこのたびの内容はまた旅が終わり次第ブログで発表致します。お楽しみに\(^o^)/
(つくばエクスプレスの中からブログ更新中)

54.うーん、どっちにしょうか

さーていよいよ明日は土曜日。兼ねてから計画していた長野旅行だが、金銭面の都合で次の機会に持ち越し、したがって明日は茨城方面を旅する予定でございます。

だけど、どっちにするか迷ってるんですよ。「しおさい散策きっぷ」で大洗鹿島線&茨城交通を乗り回すか、「筑波山きっぷ」で筑波山ハイキングを楽しむかすごい悩んでます。

なんか今日は興奮して眠れなさそうだこりゃ。気持ち的には、前者も後者も押し合いへし合いな感じです。

53.黒猫

20070518070745
最近うちの地元の猫集団に加わるようになった黒猫。
どうやら奴は、おばちゃん集団からはよそ者と見なされてるようだ。

52.都バス乗り回しの旅

というわけで、早速今日の旅報告

武蔵野線・総武線と乗り継いで今日は小岩からスタート。

・錦27系統:小岩駅‐緑三丁目(江東 L‐E429 富士重工+日産ディーゼル 都市新バス仕様車)

・業10系統:緑三丁目‐枝川(深川 S‐E354 いすゞキュービック CNG車)
※緑三丁目付近で、大相撲の安美錦関(?)を発見。
そういえば今は夏場所中ですね。

・海01系統:枝川‐東京ビッグサイト(深川 S‐E363 いすゞキュービック CNG車)

・虹01系統:東京ビッグサイト‐芝浦埠頭駅入口(港南 Y‐E403 日野ブルーリボンノンステ オートマ)

※芝浦埠頭駅入口から埠頭公園入口まで徒歩

・田99:埠頭公園入口‐品川駅東口(港南 Y‐E883 日野レインボー中型)

・品99‐2系統:品川駅東口‐東京入国監理局前(港南 Y‐C768 いすゞキュービック)

・品99系統:東京入国監理局前‐品川駅東口(港南 Y‐C195 日野ブルーリボン ブラステル国際電話ラッピングバス)

・品川駅前の立ち食いそば(もう行きつけですw)で昼食

・品97系統:品川駅‐四ノ橋(杉並 D‐F461 日野ブルーリボンノンステ オートマ)

・都06系統:四ノ橋‐渋谷駅(渋谷 B‐P492 日産ディーゼルスペースランナーノンステ 東京工学院専門学校ラッピングバス)

・早81:渋谷駅東口‐東京女子医大前(小滝橋 E‐B743 いすゞキュービック リフト付らくらくバス)

・高71系統:東京女子医大前‐大久保通り(小滝橋 E‐E874 いすゞ中型)

・池86系統:大久保通り‐池袋駅東口(早稲田 T‐C224 三菱ニューエアロスター MBECSハイブリッドバス)

・都02乙系統:池袋駅東口‐富坂上(大塚 G‐P453 日産ディーゼルスペースランナーノンステ)

・都02系統:富坂上‐錦糸町駅前(大塚 G‐H127 いすゞエルガノンステ オートマ車 滝川エステティック学院ラッピングバス)

・錦37系統:錦糸町駅前‐四ツ木橋南詰(南千住 K‐N845 いすゞエルガノンステ)

・草39系統:四ツ木橋南詰‐金町駅前(青戸 Z‐H179 三菱ニューエアロスターノンステ 国民年金基金ラッピングバス)
※今日の都バス乗り回しはここまで

そして、時間が余ったので今度はいつものように京成バスで乗り回し。
・京成バス金61系統:金町駅前‐戸ヶ崎操車場(金町営業所 8164 富士重工+いすゞノンステ オートマ車)

・京成バス松05系統:戸ヶ崎操車場‐松戸駅(金町営業所 8159 富士重工+いすゞノンステ オートマ)

・松戸伊勢丹をぶらつく

・松戸駅前のある食堂で夕ご飯。

・新京成電鉄:松戸‐五香(8800系8816F)
という感じで、私の今日の優雅な休日は幕を閉じた。

そういえば今気がついたこと、今日は日野レインボーの中型ロング(HR)に一度も当たらなかった。ある意味いいことだ。何故かって?私はあの車両嫌いですからw

で、話は変わりますが、もしかしたら土曜日のプライベート旅行は、長野じゃなくなるかもしれない。というのも、松戸の食堂のテレビで流れてたNHKの週間予報では、なんか土曜日は天気あんまりよくないみたいなこと言ってたから。
で、今考え中。決まり次第ブログで発表予定です。お楽しみに。

51.今週は鉄三昧!

今週は、今日の水曜日と土日が休み。
その中で、今日は都バス乗り回しの旅を、そして土曜日は信州北回廊フリーきっぷを使って、長野方面へ乗り鉄をする予定!(ただ、土曜日はもしかしたら変更するかもしれない。)
仕事を乗り越えれば、自分の大好きな乗り鉄が待っている、そんな一週間ですな。

さあ、今日は都バスに乗ってどこ行きましょうか。この旅(?)報告の記事はこれが終わり次第公開予定。お楽しみに!

50:ブログをちょっとリニューアル

主なリニューアルの内容は以下の通り。

1:題名を変更(今回はちょっと自虐的なブログタイトルにしてみました。)

2:HNを一部変更(今までの千代田線快速のハンネの後に数字を入れてみました。この4200は何を表すかというと、私の誕生日に関係あります。)

3:プロフを追加(こちらは随時追加します。)
ざっとこんな感じです。これからもこのブログをよろしくお願い致します。

49.チョウチョが…。

20070513173400
道の真ん中でくたばってます。
不謹慎ながらにこんなのを撮影した私ってなんなんでしょうか。
ちなみに辛うじて生きてはいたみたいですが、なんか気の毒ですね。

48.やれやれ…。

今朝は風強かったですね。
私が利用する武蔵野線も大打撃受けちゃって大変でした。私は新八柱からいつも利用してるんですが、私が乗った電車新八柱の次の東松戸の駅で運転見合わせになっちゃって、仕方なくそこから北総線に乗り換えて新鎌ヶ谷まで出て、更に東武野田線・総武線と乗り継いでうちの会社がある西船橋まで出て来たんですが、その時の西船橋は大混乱でしたよ。
なんとね、階段も通路も改札口もみんな人だらけ。それもその筈、東京メトロ東西線や総武線、京葉線、武蔵野線といった西船橋を通る電車はみな強風の影響でダイヤ乱れちゃって各ホームで大混乱。改札出るのに10分かかったし、それに雑踏のおかげで駅の外にすら出られにくい状況になるし、挙句の果てには入場制限まで…。
お陰様で今日は会社に1時間遅刻、たまったものじゃないです。ほんと武蔵野線は風に弱いですなorz

47.ちょい昔のバス

20070508210242
成田線布佐駅近くのある場所で見つけたバスの廃車体。
これは、新京成バスの関連会社船橋バスで活躍していたいすゞK‐CJM520と思われます。
同じ形式のバスは、かつて新京成バスでも活躍してましたね。すごい懐かしいです。
しかし、現在はこの廃車体は撤去されてしまったようです。何か問題でもあったのでしょうか。

20070508211205

2枚目の画像は、布佐駅ホームから撮影したリアビューです。

46.東武バスイースト

千葉県の東武野田線沿線をメインに路線展開する東武バスイースト。
車両は主にいすゞが中心ですが、沼南営業所には一部日野も在籍しています。20070507230526

最初の写真は、南柏駅東口で撮影したもので、手前が日野ブルーリボン、奥がいすゞ+富士重工です。

20070520084302

こちらはエルガミオノンステ。南流山駅周辺などで活躍中。(南流山駅で撮影)

20070530214808

3枚目は、いすゞエルガノンステ(KL‐LV系)。
独特のV8エンジン音が印象的。この辺りの車から車内の吊り革は一本止めからV字止めになった。
(南柏駅で撮影)

20070617173904

4枚目は、富士重工7E+いすゞのツーステ(U‐LV系)中ドアがかなり後ろにある。
エルガの増備に伴い、廃車進行中。

45.サザエさんBGMの着メロ8

サザエさんレア41から45までを簡潔に紹介します。
サザエさんレア41:これは多分旧来のBGMかと思う。カツオが変な事をやらかすシーンでよく使われる。
メロは実際の曲とほぼ同じように作られていて、終わりまできちんとできている。
サザエさんレア42:乗りがいいサザエのテーマ。私が大好きなBGM。90年代前半はこの曲がメインだった気がする。
しかし、せっかくいい曲なのに肝心のメロは尻切れ蜻蛉とは何ごとだ。忠実に作られているのに勿体ない。
サザエさんレア43:これも昔馴染の音楽。これはタラちゃん系かな、この音楽も結構お気に入りです。
しかし残念ながらこれも途中までしか制作されていません。曲が長いせいかな?
サザエさんレア44:昔から使われているBGM。サザエ&カツオのテーマだろうか。
メロはうまく作られているのだが、途中で終了されているのが残念。これも個人的にはいいBGMだと思うんですが。
サザエさんレア45:新しいBGM。ちょくちょく流れる曲。特にマスオさん関係。
こちらはフルコーラスでメロは作られている。

44.京成タウンバスの新エルガ

20070506090756
昨日たまたま新小岩駅から綾瀬駅まで乗車した京成タウンバス。
早速来たのが、どうやらつい最近納車されたっぽい新エルガ(PJ‐LV系)のノンステでした。
しかもこれ驚いたことにオートマ車でした。同じ京成グループでも、京成バス本体や松戸新京成バスなどではマニュアルで導入してるのに、何故だかタウンバスはオートマで入れてきましたね。
走行音もなんだか今まで聞いたことのないような斬新な音でした。PJ‐LV系のマニュアルでの走行音にはもう慣れてますけど、これのオートマバージョンにはちょっと違和感ありました。
ちなみに、このオートマバージョンは、他にも阪東自動車でも確認してます。

43.東京駅東海道線ホーム

20070505174505

先日東京駅東海道線ホームで撮影した185系。
特急踊り子や湘南ライナーの他に、東北線の朝の特急「おはようとちぎ」などで使われる汎用性が高い車両です。

早朝には一部、普通列車での運用に入るものもあります。
20070506211914

画像2枚目は、211系。こちらは現在も普通列車などで活躍中!

42.サザエさんBGMの着メロ7

久々にこのコーナーをやります。
今日は、サザエさんレア36から40まで紹介。

サザエさんレア36:幾つかバージョン違いがある。ちなみにこのバージョンは、オープニングでしか使われてない。
メロはフルまで制作されているが、途中で省略されてる部分がある。
サザエさんレア37:カツオと波平のシーンがメイン。作品の中間やエンディングで使われる。
この曲のメロも終わりまでうまく作られてるが、途中で短縮されてるのが残念。
サザエさんレア38:事件のテーマ。もしかしたら新しいBGMかもしれない。
メロは残念ながら途中で終わっている。せっかく原曲どおりには作られているのだが。
サザエさんレア39:旧来のBGM。コマーシャル明けのオープニングシーンでよく流れる。
このメロも途中で短縮されているが、終わりまで忠実に作られている。
サザエさんレア40:旧来のBGM。短縮版のバージョンがある。
このメロはロングバージョンで制作されていて、原曲そっくりに作られているが、曲が一部短縮されている。

41.リア友と乗り鉄

今日は、ホリデーパスを使って、リア友と乗り鉄をしてきました。
(いつものように、箇条書きで説明)

・武蔵野線:新八柱‐西船橋(205系5000番台)

・武蔵野線・京葉線快速:西船橋‐東京(205系)

※東京駅東海道線ホームで、リア友と合流。ここからリア友との乗り鉄の旅が始まる。

・東海道線:東京‐川崎(211系)

・南武線:川崎‐府中本町(205系元山手)

・武蔵野線・京葉線:府中本町‐南船橋(205系5000番台)

・京葉線快速:南船橋‐東京(201系元中央快速?)

・中央線快速:東京‐四ッ谷(201系)

※四ッ谷で下車。そこに噂のラーメン屋があるらしいので行ってみたが、なかった(多分閉店?)ので近くのそば屋で昼食。

・中央線快速:四ッ谷‐神田(201系)

・山手線:神田‐上野(E231系500番台)

・常磐線快速:上野‐我孫子(E231系)

・成田線:我孫子‐成田(E231系)

・成田線・総武快速線:成田‐錦糸町(E217系)

※リア友用事のため、錦糸町で別れる。すなわちここでリア友との乗り鉄は終了。

・(ここから単独行動)総武線各駅停車:錦糸町‐秋葉原(E231系)

・山手線:秋葉原‐上野(E231系500番台)

・常磐線快速:上野‐北千住(E231系)

・常磐線各駅停車:北千住‐金町(東京メトロ6000系)

・京成バス金61系統:金町駅前‐戸ヶ崎操車場(金町営業所8175号車 富士重工+いすゞノンステ オートマ車)

・京成バス松05系統:戸ヶ崎操車場‐松戸駅(金町営業所8187号車 いすゞエルガノンステ)

・松戸の伊勢丹で東北物産展を見物。

・それから、松戸駅前の食堂で夕食。

・常磐線各駅停車:松戸‐新松戸(東京メトロ6000系)

・武蔵野線:新松戸‐新八柱(205系5000番台)
これで、今日の乗り鉄は終了!うん、なかなかいいゴールデンウィークの思い出作りができたんじゃないですか?

だけどさ、なんか今日はいろんな意味でリア友に無理強いしてしまったかも知れないな。なんかすまない。だけどまあ気のせいか。

40.従兄弟の弟誕生

20070502211956
先日、私の伯父(私の亡き母の弟)のお嫁さんが男の子を出産したそうです。出産日は4月の22日で、私と二日違い。ちなみに伯父の奥さんは、40歳の高齢出産だったそうです。
これで、ついに私にも新たな従兄弟誕生ですか、かなりおめでたいですね。(ちなみに、私には従兄弟の兄貴が二人います。)

んで、彼のお宮参りの際には、私が生まれた時のお宮参りに使った衣装を彼に着させるらしいんですよ。

てか、私には生まれてきた時の記憶なんてありませんが(笑)

でも、こうして新たな親戚が生まれてきて何よりです。健やかな成長を心からお祈り致します。

(画像は関係ないので気にしないで下さい。)

39.おっかさん猫?

20070502065924
この猫は、近所のおばちゃん集団からは「おっかさん」と呼ばれてるそうです。
私は何故だか理由は分かりませんが、多分子供を何匹か生んでたからじゃないでしょうか?
それはおばちゃんたちに聞いてみないと分かりませんが。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

千代田線快速Super!

Author:千代田線快速Super!
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを引き続き応援お願いします^^

スパム対策のため、コメントは画像認証制に致しました。
投稿ボタンを押した後に、平仮名&カタカナで数字がかかれた認証コードが画面下に表示されますので、それをアラビア数字に読み替えるて入力するとコメントが投稿できます。
※なお、携帯からの場合は、従来どおり認証コードなしで入力ができますので、わずらわしいと思った方は、携帯からの投稿をオススメします。(URLは変わりません)
例)イチニさんよん→1234(必ず半角で入力してください)

ミニブログPIYOもはじめました
よかったら見てみてください(現在更新停止中です。)
http://piyo.fc2.com/chiyodarapid/

管理人の概要
出身地:千葉県M市
趣味:乗り鉄・乗りバス
好きな番組:サザエさん、IQサプリ、笑点、からくりテレビ
職業:一応会社員(だけど正社員じゃない)
好きな鉄道:関東のJR全般・新京成電鉄・東京メトロ・東武鉄道・京成電鉄・西武鉄道・京浜急行電鉄・つくばエクスプレス
好きな路線バス:京成グループ全般・東武バス・都営バス

更新回数:基本的に、毎日夜9時から10時までの短時間で、3~5記事をメインに無駄更新しますw

記事に関しては、予告なく内容を変更したり、記事の文面を追加したりする場合もあります。

07年9月3日より、ブックマーク機能追加しました。
気に入りましたら、どうぞ押していってくださいw


*みんなへお願い(コメントおよびチャット参加の前に必ずお読みください)
当サイトは、誰でも気持ち良く楽しんでいただくため、常に健全なサイト作りを目指しています。
そのため、円滑なサイト運営を妨げる可能性のある以下のコメントは原則削除対象あるいはレス見合わせとします。(該当するものがあった場合はその場で注意または警告を行い、それでもしたがって頂けない場合またはあまりにもひどい場合はコメント禁止およびアクセス規制の処置を取らさせていただきます。ことによっては、該当記事のコメント受付を中止することもございます。)
・記事に関係ないコメントや苦情だけのもの。(もし、管理人に要望などがある方は、コメントを管理者のみ表示にするか、BBSを有効活用してください。)
・誹謗中傷やコメント欄荒らしなど、当サイトの運営管理に支障をきたす行為。
・他サイトからの文章無断転載と発覚したもの。
・鉄道会社やバス会社などが公式に発表する前と思われる情報(出所がはっきりしない情報)
・ウィルスなど、有害なソースを含んでいるもの。
・有害サイトへのリンクが含まれているもの。
・自他のブログやホームページの宣伝だけのもの。
・管理人に対する批判・侮辱と受け取れる内容。
・管理人に対する不当な要求と受け止められる内容。
・記事の内容に対する著しいアンチテーゼ的または批判的な意見だけで、記事の趣旨を理解されていないと感じられる内容。
・犯罪予告に該当するコメント(これがあった場合は、即該当コメント保存の上、警察など第三者機関へ通報させていただきます)
・その他、こちらで判断し相応しくないと認めたもの。

また、以下の様な方のコメントについては、内容に関係なくレスを見送らせていただくこともあります。
(ひどい場合はコメント削除及びアクセス禁止措置、またHNやホストの公開をする場合もあります。)
・無記名投稿の方(名前を忘れる方がたまにいらっしゃいます。必ずHNを入力しましょう。)
・多重HNでの投稿(HNを変えた場合は、必ず報告してください)
・名無し及び通りすがり等の使い捨てハンドルネーム(いわゆる捨てハン)が含まれている方
・他サイトや他ブログ等での問題行動や愚行が確認されている方
・当サイト内外問わず、管理人と過去にトラブルなど問題があり、関係修復が難しいと判断できる方。
・間違った知識や妄想を広めようとするだけで、管理人とのコミュニケーションを取るのが難しいとされ、当サイト内外において混乱を招く恐れのある方。
・上記のルールにおいて管理人の注意が再三あったにも関わらずそれを守っていただけず、当サイトの秩序を脅かす危険性のある方
・その他、基本的なネチケットに欠けるなど、参加にあたり相応しくないと当方で判断した方


また、当ブログからの画像無断転載は一切禁止です!
違反した場合は、何らかの措置を講じます。

↓毎日の天気予報をチェックしよう



ブログのおるすばん(千代田線快速ジュニア)です。
よろしかったらあなたのお名前を入力してあげてください^^



BBS開設しました。書き込みお待ちしています。

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/chiyodarapid/

プロフ開設しました。ぜひご覧ください。


交通情報・災害情報チェック!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
