スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1113.何てことしてくれた!

今日の夕方の出来事です。

たまたま立ち寄った、新京成高根公団駅の津田沼寄りで撮影していたら、変なDQN女が降りて来て私の撮影を妨害しやがったのです。
奴は俺が撮影しようとしてると、それと同時に電車から降りてくるなり突然駅員の真似を始めて、俺が丁度シャッターを押した瞬間に奴が差し出したその腕が画像の一部に無情にも入ってしまったのです。
おかげで、その画像は台無しに。もう公開できる状態じゃありません。
マジ頭に来た!

だが、相手は明らかに知的障害者っぽい人間。物事の分別ができない人であることは私も熟知していましたし、下手に注意したりすると何されるか分からないので敢えて何も注意はしませんでしたが…。
しかし相手が知的障害者といえども度が過ぎてます。以前も新京成の車内で迷惑行為やらかしてるんですから。

と言うのも、先週土曜日昼前にも新京成の車内に現れた奴で、運転席の後ろに立っては、その仕切り部分の窓に息を吹き掛けたり窓を叩いたり奇声を発したり駅員の真似をしたりして、もうやりたい放題。
乗客はみんなドン引き状態で、なかには車両を移動したり、目的地の途中で降りて、後続の電車に乗り換える客まで現れる始末でした。

この次やられたら注意した方がいいかなやっぱり。
だけどさっきも書いたけど、下手に怒ったりするとああいう次元の人間だから逆にとんでもないことされるかもしれないから下手に動けないんだよね。
だが、危害加えてくる可能性もないとはいえない。もしあまりにもひどいようであれば、公的機関への通報も考えなきゃいけないのかな・・・

そして、これが問題の画像です(字幕入りごめん)
VFTS0616.jpg


スポンサーサイト

1027.あえて書きたくないけど

VFTS0212.jpg


今日の撮影記録報告の途中ですが、さっきどうしても我慢出来ない嫌なことがあったのでちょっとこの場でぶつけたいと思います。

さっき、ちょっと出先から帰って来て晩飯まで暇だったので、自宅のパソでブログ更新してたんです。
そしたら、気付かぬ間に18時半の晩ご飯の時間になってしまって、あっヤベェと思ってパソ終了してテーブルに駆け込んだら親父から開口一番。。。

「千代田(仮名)!今さっきまでパソコンで何してた?もう飯の時間なのに!」といわれ、しばらく黙りこくってしまい、次に

「就職に関する重要なことなのか!」と来て、俺はこう答えました。

「うん」と。

しかし、親はさらに問い詰めて来て
「ホントなのか!?千代田は嘘つきだから信用できないんだよ!」といわれ、さらに「どうせお前のことだからいつものように下らないことに使ってたのは分かってるんだよ!お前らがまともなパソコンの使い方してるのなんて見たことないしもうウチはパソコン解約するぞ!少しは周りの迷惑考えろ!そんなことするんだったらみんな飯代は自己負担だ!」なんて大袈裟に言い出し、さらには俺の抜け出せない事情を悪い風にまくし立て、「一生日払い派遣」とか「就活してる自覚なし」とか「お前はパソコンのために夜の皿洗い手抜きしてる。」とかぼろ糞にいわれ、さらには妹にまで当たり散らす始末。。。

一応今は収束したけど、もう嫌な気持ちにさせられたのは言うまでもないです。

確かに、夕飯の時間が近かったのに一家の空気を読まずパソでブログ更新してた俺が悪い!それは認める!

しかし、俺だって悪気があったわけではないのに、それを否定的にまくし立て、挑発的に怒鳴り散らすのはいかがかと私は言いたいんです。
でも、あえて本人には派手に反論はしなかった。でないと、家追い出される可能性もあるから。

それに我が家は、96年7月に母親が病死してから今の3人家族になってしまい、それがきっかけで親父の性格もそれまで温厚だったのが一転して今のような頑固な人に変わってしまったも同然。うちの親父の性格の悪さは、今に始まったことじゃないから仕方ないのかな。

でも、自分はそんな我が家でもある意味納得しています。確かに他から見れば時間に厳しい面もあるけど、それ以外はある程度自由にさせてくれるからまだいい方なんじゃないかな。

だけど、あえて説教するんだったらあんまり人を傷つけないような言い方をしろ!ホントはそれを言いたかったんですけどね。

なんかキツくて訳分からない文章になってしまってすみません。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

千代田線快速Super!

Author:千代田線快速Super!
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを引き続き応援お願いします^^

スパム対策のため、コメントは画像認証制に致しました。
投稿ボタンを押した後に、平仮名&カタカナで数字がかかれた認証コードが画面下に表示されますので、それをアラビア数字に読み替えるて入力するとコメントが投稿できます。
※なお、携帯からの場合は、従来どおり認証コードなしで入力ができますので、わずらわしいと思った方は、携帯からの投稿をオススメします。(URLは変わりません)
例)イチニさんよん→1234(必ず半角で入力してください)

ミニブログPIYOもはじめました
よかったら見てみてください(現在更新停止中です。)
http://piyo.fc2.com/chiyodarapid/

管理人の概要
出身地:千葉県M市
趣味:乗り鉄・乗りバス
好きな番組:サザエさん、IQサプリ、笑点、からくりテレビ
職業:一応会社員(だけど正社員じゃない)
好きな鉄道:関東のJR全般・新京成電鉄・東京メトロ・東武鉄道・京成電鉄・西武鉄道・京浜急行電鉄・つくばエクスプレス
好きな路線バス:京成グループ全般・東武バス・都営バス

更新回数:基本的に、毎日夜9時から10時までの短時間で、3~5記事をメインに無駄更新しますw

記事に関しては、予告なく内容を変更したり、記事の文面を追加したりする場合もあります。

07年9月3日より、ブックマーク機能追加しました。
気に入りましたら、どうぞ押していってくださいw


*みんなへお願い(コメントおよびチャット参加の前に必ずお読みください)
当サイトは、誰でも気持ち良く楽しんでいただくため、常に健全なサイト作りを目指しています。
そのため、円滑なサイト運営を妨げる可能性のある以下のコメントは原則削除対象あるいはレス見合わせとします。(該当するものがあった場合はその場で注意または警告を行い、それでもしたがって頂けない場合またはあまりにもひどい場合はコメント禁止およびアクセス規制の処置を取らさせていただきます。ことによっては、該当記事のコメント受付を中止することもございます。)
・記事に関係ないコメントや苦情だけのもの。(もし、管理人に要望などがある方は、コメントを管理者のみ表示にするか、BBSを有効活用してください。)
・誹謗中傷やコメント欄荒らしなど、当サイトの運営管理に支障をきたす行為。
・他サイトからの文章無断転載と発覚したもの。
・鉄道会社やバス会社などが公式に発表する前と思われる情報(出所がはっきりしない情報)
・ウィルスなど、有害なソースを含んでいるもの。
・有害サイトへのリンクが含まれているもの。
・自他のブログやホームページの宣伝だけのもの。
・管理人に対する批判・侮辱と受け取れる内容。
・管理人に対する不当な要求と受け止められる内容。
・記事の内容に対する著しいアンチテーゼ的または批判的な意見だけで、記事の趣旨を理解されていないと感じられる内容。
・犯罪予告に該当するコメント(これがあった場合は、即該当コメント保存の上、警察など第三者機関へ通報させていただきます)
・その他、こちらで判断し相応しくないと認めたもの。

また、以下の様な方のコメントについては、内容に関係なくレスを見送らせていただくこともあります。
(ひどい場合はコメント削除及びアクセス禁止措置、またHNやホストの公開をする場合もあります。)
・無記名投稿の方(名前を忘れる方がたまにいらっしゃいます。必ずHNを入力しましょう。)
・多重HNでの投稿(HNを変えた場合は、必ず報告してください)
・名無し及び通りすがり等の使い捨てハンドルネーム(いわゆる捨てハン)が含まれている方
・他サイトや他ブログ等での問題行動や愚行が確認されている方
・当サイト内外問わず、管理人と過去にトラブルなど問題があり、関係修復が難しいと判断できる方。
・間違った知識や妄想を広めようとするだけで、管理人とのコミュニケーションを取るのが難しいとされ、当サイト内外において混乱を招く恐れのある方。
・上記のルールにおいて管理人の注意が再三あったにも関わらずそれを守っていただけず、当サイトの秩序を脅かす危険性のある方
・その他、基本的なネチケットに欠けるなど、参加にあたり相応しくないと当方で判断した方


また、当ブログからの画像無断転載は一切禁止です!
違反した場合は、何らかの措置を講じます。

↓毎日の天気予報をチェックしよう



ブログのおるすばん(千代田線快速ジュニア)です。
よろしかったらあなたのお名前を入力してあげてください^^



BBS開設しました。書き込みお待ちしています。

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/chiyodarapid/

プロフ開設しました。ぜひご覧ください。


交通情報・災害情報チェック!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。